Lodgeのマックアンドチーズ | 小さじ半分のマッドネス in NY

Lodgeのマックアンドチーズ


食べるニューヨーク-mac and cheese
夫君撮影のマックアンドチーズ。

ブルックリンはウィリアムズバーグで、画家ジェニーモーガン のギャラリーオープニングをみて、
新進気鋭のぴちぴちオーラを吸い込んだのち、
お腹がすいたので、歩いてちょっとのところにある、
Lodge でベジバーガー食べました。
サイドに頼んだマックアンドチーズ、なかなかよろしかったです。

マックとは、マカロニの略です。「マカロニチーズグラタン」てゆーことですね。

トップかりかり、中クリーミーで、ゴルゴンゾーラがほんのり、
タイムがちょこっと、という洗練ぶり。

ウィリアムズバーグって、
超正統派ユダヤ教徒の街があって、
戒律が厳しく、金曜日は日暮れ前に済ませることがたくさんあるので
バタバタしてる人たちを見かけることがありますが、
日が長くなってきたので、街の雰囲気がわりとリラックスしてました。