モニプラさんからです




モンテールHPはコチラ


今月の新商品食べました♪





焼きプリンモンブラン



洋菓子の定番「モンブラン」と「プリン」2つの味を楽しめるデザートです。牛乳の美味しさを活かしたカスタードプリンに、練乳風味のホイップクリームと自家炊きマロン餡をトッピングしました。



いかにもしっとり濃厚そうなモンブランm.glass*
繊細に絞られたペーストが見るだけでたまりませんねd.heart*



プリンということで底にはカラメルがご用意されていますが
お先に彼目るなしでモンブランプリンをいただきますs.heart*



口当たりからもう濃厚さを実感heart+kira*
非常にしっとりした濃厚なモンブランですs.heart*
素材感があって栗をそのままペーストにした味わいrabbit*
甘さが洋酒のアクセントですっきりしていますkira*
ホイップが軽いので絶妙な口どけが味わえます♪*゜
プリンには弾力感を感じ、卵の豊かな風味~heart*
歯触りが優しくモンブランとのバランス感が良いですね~☆*
コラボすると華やかな風味がupして美味しいです↑↑*



そして最後の決め手のカラメルソース!!*
ほろ苦さがグーンと全体の美味しさを引き立てますheart+kira*
ビターな風味が見事モンブランにマッチしていて
まろやか風味に飽きを感じさせませんheart*
むしろハマる勢いです♪*゜





さつまいものエクレア





芋」の素材の味わいを活かした、秋を感じるさつまいものエクレア。オリジナルホイップに鳴門金時で仕立てたさつまいも餡をブレンドしたクリーム。さつまいもチョコをコーティングして仕上げました。



チョココーティングがさつま芋の感じを演出していますpumps*
もういっその事、全面にチョコがけして欲しいものですwarai*



カットすると喜ばしいことに!!*
薄生地のシューにたっぷりのクリームs.heart*
これこそエクレアという感じですねsun*



チョコがソフトにパリっと食感star+kira*
甘いさつま芋の香りがふわ~っと広がります!!*
そしてクリームは餡をブレンドされているために
非常にマイルドで濃厚コクある口どけですd.heart*
しっとりなめらかボリューム感ある舌触りですね~heart*
軽いシュークリームとマッチしていてなめらかな口どけpanda*
ふわ~っと感じるさつま芋と卵とミルクの絶妙な風味
口の中で広がってはチョコとコラボすると更に風味up♪*゜
演出を含め、さつま芋を十分に堪能できるエクレアでした↑↑*




【9月新商品レポート大募集】10月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中