今回お伺いしたのはsandwich cafe METROさん。
JRの玉造駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。

このあたりっておいしい店がたくさんあって、
選ぶのにいつも迷ってしまうんですけど
14時過ぎると開いている店舗が激減しちゃうんです。
坂もあるのでウロウロしたくないし・・・

そんな中見つけたのがサンドイッチがメインでいただける、
こちらのお店だったんです。
席数は少ないですがイートイン出来るのも嬉しいです。
禁煙マークを見つけたのも入るきっかけになったかも?

お店にはショーケースに10種類ほど並べられたサンドがあり、
今回はサンドイッチ2つにドリンク、
デニッシュペストリー1つが選べるという、
メトロセット(810円也)を注文♪



バジルチキンドライトマトのクロワッサンサンド(下)
スモークサーモンとシーザーサラダのサンド(右)
焼きリンゴのペストリー(左)
それと、キャラメルカフェオレをチョイス。

どれも名前を見るだけでおいしそうな感じがしますよね~。
サンドは小さめなのでいろいろ食べ比べができるのも嬉しいです!
中身がしっかりつまった食べ応えのあるもので、
味もきちんと工夫され手間がかかっているのがよ~わかります。

バジルチキンドライトマトのサンドは香ばしいチキンにたっぷりの
バジルソース、アクセントに使われたドライトマトが口当たりもよく、
濃縮されたトマトのうま味が出てきているようでした。

スモークサーモンとシーザーサラダのサンド
サラダというだけあって野菜がたっぷり。
シーザーサラダのパルメザンチーズが
こちらのサンドではアクセントになっていて、
スモークサーモンにぴったりです。
パンはどちらも本格的で、クロワッサンが特に美味しかった~♪

ペストリーは大きめサイズで
ホイップクリームもリンゴもたっぷり。
少し甘めでしたがデザートですからこれくらいで丁度良いかも。
全部食べるとかなりのセットボリュームで
お腹いっぱい大満足!!
うーん、ほかのサンドもぜひ食べてみたいっ。
これからも通ってみようと思います(-^□^-)

住所・大阪市中央区玉造2-16-8 井上ビル1F
TEL・06-6762-6773
営業時間・月~土曜日・祝日 7:30~19:30
     日曜日 8:30~17:00
最寄駅・地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅徒歩すぐ
定休日・日曜日不定休
地図・<クリック