今回はまたまたパン屋の紹介です。
先日オープンしたばかりなのに、
週末に行ってみるとたくさんの人で賑わっていましたよ。

場所は駅で言えば谷町六丁目なんですが、
人が集まるエリアからは少し離れているのに、
皆さんさすが情報が早いですねー。



早速買ってきたパン達の紹介ですっ。
まず手前のパンは塩キャラメル(140円也)
クリームパンの中身をクリームの代わりに、
塩キャラメルクリームにしたものです。

最近、塩キャラメルを使ったスイーツって
あちこちで見かけるから味自体は
珍しいものではないですが、
トロっとした塩キャラメルクリームは
パンにもぴったり(・ω・)/
塩の味が強めで美味しいけど、
甘いのがニガテな人には1つ全部は大変かも^^;

その上のまるっこいのはシトロン(150円也)
その名の通りレモンを使ったパンで、
上にはキレイに透き通ったレモンピールが飾られてます。
パン自体は柔らかいブリオッシュ生地で、
ほんのりレモン風味の甘いパンです(´∀`)



こちらは下の方がトントロウィンナー(170円也)
なんだか最近どこに行ってもこういうパンを
買ってる気がします。。美味しそうなもんでつい^^;

大きめで濃厚なソーセージが端から端までしっかりと
入っていて、パリっとしたパンに良く合いますっ。
同じようなパンはさっきも書いたようにあちこちにありますが、
ここのはかなりオススメですよー。
パン生地とソーセージのバランスがすごく良いです。

上のはブレッサンヌ(160円也)
ブリオッシュ生地にバターをたっぷり埋め込んだパンです。
こういうのもつい買ってしまうんですよね。
バター、大好きです(^人^)
ちょっと温めて柔らかくなったところを食べたいですねー。



そしてそして。今回のイチオシ!キャラスク(200円也)
パンも美味しいんだけどこのキャラメル掛けのラスク、
めっちゃ美味しかったです!

ほろ苦いキャラメルとスライスされたアーモンドで、
カリっとした食感。これは大人のラスクですよー。
値段もお手ごろだし、いっぱい入ってるのも嬉しい。
オススメですっ。

今回は売り切れだったんですが、
カレーパンが美味しいという情報もあるので
また行かなければーー。
他にドーナツや焼き菓子があったのも気になるトコロ。。

住所・大阪市中央区安堂寺町1-3-5
TEL・06-6762-3040
営業時間・調査中
定休日・木曜日
最寄駅・市営地下鉄谷町六丁目駅7番口徒歩1分
地図・<クリック