GW近辺に八尾に出没していた際にArio八尾という
大きなショッピングセンターにも行ってきました。
その中でオープン当初から気になっていたお店、
ゆとりの空間へやっと行くことが出来たんですよ~。
京都や東京にはあったんですけど大阪にもやっと出来たんですよね~。

ゆとりの空間は全国の主婦の皆さんのカリスマであり、
料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースするお店なんです。
tabeもよく「栗原さんちのおすそわけ」のお世話になっています。

お店ではお料理が楽しくなるようなキッチン雑貨
沢山あって見ていると直ぐに時間が過ぎちゃうほどなんですけど、
(でも結構なお値段なんでなかなか買えないです。。)
食べある記的には併設されているカフェには絶対行かなくちゃでしょ!




ランチの時間だったので「栗原さんちのお昼ごはん」(1260円也)
を今回はいただきました。メインのおかずとご飯に
お味噌汁とデザートが付いてくるセットです。

今回のメインのお料理は白身魚の唐揚げ八方だれ。
副食でチリコンカンアスパラの蟹マヨ牛ごぼうのきんぴら。

竜田揚げのような白身魚の唐揚げはサクサクふわふわ。
添えられた八方だれは甘じょっぱくて衣に染みて、
厚みのある白身にアクセントを与えてくれてほんわか美味しいっ。

量もしっかりあって男性でも大丈夫やと思います。
ご飯の大盛りも無料ですしね。
チリコンカンやきんぴらは少し濃いめの味付けで
ご飯に良く合ってすごく食が進みますよ~。

取っ手のないカップに入ったお味噌汁は、
めちゃめちゃ熱いので要注意です(^^;



最後はデザート。今回のデザートはふわとろごまプリン。
正直ワンプレートが運ばれてきた時は1,260円は高いなぁ~。。。
これなら無印のプレートランチの方がオトクかも。。
って思っていたんですけれどコレが来て納得。
しっかりデザートなんですもん。

普通に注文すると300円位はするんじゃないかなぁ?
ってくらいの大きさでゴマの味はしっかりと。でもってふわふわ。
すっごくなめらかなプリンに幸せ気分に浸っちゃいました。



テーブルには栗原はるみさんらしくレシピが書かれた敷き紙。
テーブル横にはちょこんと添えられたメモパッド型のレシピ
置かれていて自由に持ち帰ることが出来るんです。
もちろん、tabeも持ち帰りました。今度作ろうっと。

でも今回食べたランチのレシピとか付いてたら嬉しかったなぁ。
テーブルもソファも気を遣っているみたいで、すごく座り易くて
のんびりご飯を食べることが出来ました。
まさにゆとりの空間が楽しめました♪

住所・大阪府八尾市光町2丁目3番
TEL・072-995-2461
営業時間・10:00~21:00(L.O20:30)
     ランチ11:00~15:00(L.O14:30)
     ディナー17:00~21:00(L.O20:30)
定休日・無休(アリオ八尾に準じます)
最寄駅・近鉄大阪線近鉄八尾駅徒歩約2分
地図・<クリック
HP・http://www.resp.co.jp/yutori-kukan/