この日は神戸に行くことが決定していた日。
神戸って京都よりも近いのに
なぜかそんなに行く事がないんですよね。

やからたまに行こうと決めた時は
気合入れて食べるトコ探すんですが、、。

どこにしよか考えながら手帳book☆をめくる。。。めくる。。。めくる。。
そして発見!神戸やし洋食に決定!!
ということで元町にある洋食屋双平に行ってきました。



このあたり独特の細い路地走るに店舗があるので、
よーく探してみてくださいね。
商店街から路地を見ると見つけやすいかも。

店内は入ってすぐカウンター席があり奥にテーブル席が2つ。
それほど席数が多くないので
テーブル席の場合は相席だったりもします。
満席の時は外の椅子で大人しく待ちましょう。。
今の季節やとちょっとつらいですけど^^;

席に案内されて注文カレーしたのは。。。
ドビーライスのエビカルビ巻き(1000円也)
他にトンカツビフカツなどなど乗せる揚げ物はいくつかアリ。



ジャーンビックリマークこれがそのドビーライスの正体。
ドビーライスっていうのはご飯の上に
ドミグラスソースをかけたものなんです。
まぁ、結構予想しやすい名前ではありますよね^^;

温野菜サラダサラダも一緒に乗ってるから、
どちらかというと丼っぽい感じかな。
ドミグラスソースは焦げた感じの苦味
コクがあるかなり濃い目のソース。
好き嫌い別れそうな味だけどこれがクセになるんですよねー。

エビカルビエビ豚カルビを巻いて牛脂で揚げたもの。
ここの揚げ物は注文を受けてから揚げるので
時間がかかるんだけどその分、
揚げたてでサクっと軽い食感が楽しめますよ。
海老もプリップリなんです、これが。



オープンは平成11年なんで
神戸の洋食屋としては歴史は浅い方ですけど、
味は老舗にも負けてませんよっ。
なにより値段が安いのが嬉しかったりします。
神戸の洋食屋さん、結構な値段しますからね(笑)

住所・兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1F
TEL・078-393-3839
営業時間・11:00~20:00
定休日・不定休
最寄駅・JR元町駅徒歩4分
地図・<クリック