上本町にある串季に行ってきましたー。
普段仕事でもなかなか行くことがないんですけど、
今回たまたま行く機会があったんですよね。



外観だけ見ていると、ぜったい知らないお店なら入るのを
躊躇しちゃいそうな感じの店構え。高そう・・
居酒屋っぽくもあったり。。

でもお店の前にメニューの看板があるので、
安心して入ることが出来ました。
写真左端のほうが入口なんですよ~。

注文したのはお店のが付いた丼のメニューで
串季丼(730円也)です。

見た目は石焼きビビンバの石で焼いてない版おやしらず
といった感じで運ばれて来るとごま油の薫り
辺りに漂うんです。まさに石焼きビビンバ!!



中身はですねー、、たっぷりのご飯の上に
野菜が敷き詰められていて
写真ではレタスが見えていますよね~?
その上に牛バラ肉生卵キムチを囲むように
盛りつけられているんです。
すっごい濃ゆそう(笑)男子メニューですね^^;

早速いただいたんですが、
この串季丼の食べ方はちょっと変わっていて、
生卵を潰し、そのあとはとにかく混ぜる混ぜる!
混ぜれば混ぜるだけ美味しくなるそうですよ。
もう混ぜまくりましたっ!

野菜も形が残らなくなってくるくらいに混ぜてから
牛バラ肉と一緒に早速一口いただきま~す。

口の中に広がるごま油の薫り、
そしてちょっと濃いめのタレキムチ
食べながらに食欲をそそるんです。
ピリ辛とお店のメニューに書いてたんですけど、
それはあまり感じなくてどちらかというと
濃いけどまろやか?広がる?そういう印象でした。
(まぁ難しいこと書いてますけど、ウマイって事です)

牛バラ肉もなかなか肉厚
沢山入っているので730円も納得かなぁ。
冬はどうしても体調崩れやすかったりしますが、
スタミナを付けるためにしっかり食べられるこの串季丼オススメです。

住所・大阪市天王寺区上之宮町2-16
TEL・06-6771-9449
営業時間・昼 11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
     夜 17:30~23:00(L.O.22:15)
定休日・日曜日・祝日
最寄駅・近鉄上本町駅徒歩3分
地図・<クリック
HP・http://www.kushiki.com/