今回は奈良県は大和郡山市に行ってきました。
目当てのお店はとんかつの店「とんまさ」さん。
ここのカツスゴイ!とあちこちのブログで
書かれていたのを見てどーしても行きたくなったんですよ。

周囲にはなんにもなくて、
ほんとココだけのために来たようなもの。
駅から遠いけど頑張って歩く歩く!!
その分期待も高まります!



ここが噂のとんまさ。外観はフツー。
あ、でも店頭のサンプルの上に張り紙がしてあって、
そこには「サンプルを信じないで下さい」の文字が。。
サンプルは。。。普通なんですけど、、、。と言う事は。。。?



日替わりランチは2種類。1つは500円やって。安い!
どこからともなく人が集まってきて店内はほぼ満席。
おかずも結構多いみたいやし、人気なんですね。

さて。。注文したのは若鶏かつ定食・大(1417円也)
揚がるのに時間がかかるそうなのでしばし待ちます。。
最初に運んできてもらうのはご飯と味噌汁だけなんです。
なぜか。。。それは。。。こぼれちゃうから(汗)

さー、いよいよカツの登場です!じゃ~~~ん!!



これ、ヤバイでしょー!!
山盛りもったキャベツの上に山盛りのチキンカツ!
400グラム以上あるそうです^^;
もう気合入れて食べましたよー。

ソースが途中で足らなくなりそうになるんですけど、
いいタイミングでソースの追加を持ってきてもらえます。
頑張ってどんどんどんどん食べたんですけど、
さすがに途中で残してしまいました。。

でも残しても大丈夫。ちゃぁんと持ち帰り用パック
準備されていますから安心して挑戦してみてくださいね。

最後に。
店内の張り紙にはこの若鶏かつ定食・大を女子高生
22分で完食したって書いてました。。。うわぁ。。

住所・奈良県大和郡山市南郡山町363-23 梅花ハイツ101
TEL・074-355-2075
営業時間・11:00~21:00
定休日 ・無休
最寄駅・近鉄郡山徒歩12分
地図・<クリック