今回は久しぶりに丼モノ!
本町と堺筋本町の丁度中間あたりにある、
味べいに行ってきました。
ここはカツ丼が有名で美味しいのはもちろん、
なにやら変わったカツ丼があると聞いていたんですが。。



外観はとりあえず大阪らしくハデです。はい(^^;
中は普通の定食屋さん。
昼・夜問わずサラリーマンの味方って感じですね~。

注文したのはメニューを見てどーしても食べたくなった
うな玉丼(550円也)と噂のカツ丼大盛り(850円也)です。
カツ丼は色んな種類があってソースカツ丼
インド風ソースカツ丼(香辛料たっぷり!)もアリ。



うな玉丼はこだわり玉子を二つ使って、
出汁がたっぷりしみた半熟卵の中にうなぎがふた切れ。
そう。。。。ふた切れ。。。。

玉子の半熟って好き嫌いはあると思いますが、
美味しいですよね~。トロっとしてふわっとして。。
玉子丼だけでも十分満足できそう(。'(エ)-。))-☆
でも!でも!!うなぎも柔らかくて美味しかったから
もっと食べたかったなぁ~~(笑)+200円でうどん付きに。



で、こっちがカツ丼大盛り。
みたまんま、デカイっ!
えー、美味しいとは聞いてたけど、
量がこんなに多いとは聞いてなかった。。
思わぬ事態にちょっとたじろぐ。。
だってご飯が丼のすりきりいっぱい!
みたいになってますよ??

味の方は薄めだけど大きなカツに、
うな玉丼と同じくたっぷりの玉子。
ご飯の底までしっかり味がついていて、
見た目のインパクトよりはあっさり完食できちゃいました♪

今回は出来たてだったけど持ち帰りもできて
冷めても美味しく頂ける様に工夫されてるそうですよ。
さすがビジネス街の御飯屋さん。

で、今回は実は食べる勇気がなかった(汗)んですけど、
ここには牛とろ丼ってのがあったんですよ~。
なんでも関西では味べいだけの丼で、
生のミンチ肉っぽいのがどどーんと乗っかってました。。。
うわー、どんな味なんやろーー!!
美味しいみたいだし、次はこわごわながらも挑戦しますっ。

住所・大阪市中央区北久宝寺町3-4-4
TEL・06-6253-0505
営業時間・11:00~20:30 土日11:00~17:00
最寄駅・市営地下鉄本町駅徒歩5分
地図・<クリック