カレー大好き!な関西食べある記です(= ̄  ̄=)
大阪・南船場にあるスープカレーの店
MAMARO(ママロ)へ行ってきました。

このMAMARO、本店は京都の注目エリア「荒神口」にありまして。
カレー好きとしては一度行ってみたいなぁ。。と思っていたんです。
そのMAMAROが4月に大阪に支店を出したという事で早速。
早速、、、というにはオープンして時間が経ってますけど(^^;

まず気になったのはその営業時間の長さ。
昼時から1度も閉めずに夜中12時までですからねー。
チェーン店でないカレー屋では異例ではないかと思います。
その長時間の営業を11:30~14:30、14:30~18:30、
18:30~ラストまで。という風に区切ってあって
時間帯によってオトクなセットメニューも。



店内はカフェ風でこのあたりにはよくある感じ。
後発組のMAMAROとしては味で勝負!という感じかな。
あ、ちなみに店員さんは皆さんごっつい
ハンサムさん&きれいさんでしたd(o'(ェ)'o)b
しかも皆さん丁寧な接客で好感度高し(笑)

今回は18:30~のディナータイムに行ったので
特にセットはない時間帯。
でもこの時間はアルコールも豊富でカレー以外にも
ちょっとしたアテ的なものも注文できてbar風な感じ。



頼んだものはもちろんスープカレーのチキン(820円也)と
ライス(200円也)のチーズトッピング(100円也)で。
他に燻製肉にフルーツを添えたハモン・ラセーノ(1000円也)。
ディナーとして考えれば安い方かな。
でもランチなんてスープカレーだけの値段でライスとサラダと
デザートがついてくるんですよー!?いいなぁ(汗)



さて肝心の味。辛さは3種類の中から選べるので
一番マイルドなレギュラーで。中には野菜がたくさん。
しかもピーマン半分とか豪快!野菜が多いのって
外食が多い身としては嬉しいです。
でもちょっと大きすぎてスプーンだけやと食べづらい。。
フォークがあれば便利やのになぁ。

スープはしっかり目の味でマイルドだからか
それのみでもスイスイいけます。ご飯を浸したり、野菜を食べたり、
柔らかいチキン食べているうちに量の減ってきたスープに最後は
ご飯を投入~~。量が少なめかな?と思いきやなかなかな満腹感。
あー美味しかった!完食!!ゴチソウサマでした。

帰りに2週間以内に来店してスープカレーを注文すると
ドリンクが無料になる「リピったDEママロ」券をもろたので
また近い内に行ってきますd (。'(エ)-。)

住所・大阪市中央区博労町4-3-2 KUS博労ビル2F
TEL・06-6241-0377
営業時間・11:30~24:00
定休日・無休
最寄駅・市営地下鉄心斎橋駅3番口徒歩6分
地図・<クリック
HP・http://www.mamaro-soupcurry.com/