大阪・日本橋にある定食屋あさちゃんです。
ここは強烈なんです。なにが?すべてがです!!(@@
一つ一つ上げていくとキリがないんですけど。。

まず。あさちゃんと言えば「量が多い」
半端じゃない量が出てきます。



写真は、あさちゃん定食(750円也)とカレー(650円也)
なんですがまずカレーの説明から。
好きなトッピングの中から二つ選んで乗せてもらうんです。
これはから揚げとハムエッグ。
このから揚げがゲンコツ位の大きさなんです(^^;
ご飯も500グラムくらいかな??



で、あさチャン定食。。入ってるもの書きますね。
目玉焼き・ウインナー2本・から揚げ4つ・白身魚・
ハンバーグ・大量のサラダ・味噌汁・漬物。
それと漫画に出てきそうな山になったご飯。。
さらに恐ろしいのはこれが両方並盛だって事(汗)

中盛以上頼んで残すと罰金なんですけど、
人の頼んだ事のあるものを見ると
とてもじゃないけどあんなの食べられません。

たとえば。。。
でっかいラーメン鉢山盛になったカツどんとか。。
ソーセージ20本位乗ったソーセージ定食とか。。

そんな大盛当たり前の店なのに、
残されるのは大嫌いなマスター。
壁にはいろんな張り紙が。
「残すなんて言語道断・人間失格・おとといきやがれ」
「○○(自主規制^^;)した方は他の人の迷惑なので
罰金2000円」等々。。すごいですよーー(笑)

場所柄か男性が多いです。
特にいわゆる。。アキバ系の方が。。
女性は誰かに連れて行ってもらいましょう(^^;
でも店内の張り紙だけでも見てると楽しいから
一度は行ってみて欲しいかも(笑)

住所・大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
TEL・06-6631-1134
営業時間・平日11:00~18:00
     日・祝11:00~17:00
定休日・不定休
最寄駅・市営地下鉄なんば駅2F中央口徒歩8分
地図・<クリック