大阪・難波にあるはり重に行ってきました。
はり重といえば大阪で有名な老舗の精肉店。
店の2階・3階には座敷と呼ばれる
しゅぶしゃぶ・すき焼きの店がありまして・・・。
「はり重」の肉を使っているだけあって
ものすご~くお高いのです。

でも今回はそこではなく(汗)
1F精肉店の横にあるリーズナブルな
カレーショップの方なんですけど(^^;
ちなみに座敷とカレーショップの中間に位置する
グリルと呼ばれる店舗には1F別の入り口から入ります。
はり重カレーショップは確かに一番安いんですけど
味はきっと負けてません!だって美味しいんやもん。

店内は懐かしい洋食屋って感じ。
人工的に古く作ったワケじゃなくて
自然にいい感じに古くなった店内はカップルから
これからお仕事のおねーさん、仕事帰りのおっちゃんまで
みんなが楽しく食事をできる所でしたよ。

そこで頼んだものはビーフワン(700円也)と
ビーフカツカレー(900円也)



ビーフワンはいわゆる牛丼ですね。
ちゃんとはり重の美味しいお肉がたっぷり(^^
すみずみまで敷き詰められてますよ。さすが精肉店!
それにしても柔らかい牛肉だった~。
ご飯にもたっぷりダシが染み込んでいてうまーい!です。
これがずっと食べたかったんですよね。



で店舗名にカレーショップって、つくぐらいなんやから
絶対カレーも美味しいハズ。と頼んだビーフカツカレー。
カツのキレイな中の色見えます??
これまた柔らかいったら!
揚げてあるのにジューシーなカツ。ビーフカツにして良かった(^^
カレー自体はよく煮込まれた洋食屋さんのカレーっぽくて優しい味。
スパイスが効いた本格カレーではないですけど
安心できる味でした。店の雰囲気にぴったりです。

あー、ここも美味しかったけど本音を言うと
いつかは座敷に上がってみたいなぁ。。(笑)

住所・大阪市中央区道頓堀1-9-17(御堂筋沿い入り口)
TEL・(お座敷)06-6211-7777(グリル)06-6211-5357
    (精肉店)06-6211-2980
営業時間・11:30~21:30(L・O20:40)
定休日・火曜日
最寄駅・市営地下鉄なんば駅14番出口徒歩2分
地図・<クリック
http://www.harijyu.co.jp/