まんパク 2012年初夏 ~お月さま編~ | なんでも食べ太郎

まんパク 2012年初夏 ~お月さま編~


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


皆様こんにちは~ (-^□^-)

前回に引き続き、立川で行われているフードフェス「まんパク」の記事でぃ~す ヾ(@^▽^@)ノ


まんパク 2012年初夏 ~お日さま編~


さて、前回のお日さま編ではメロンカレーやら悪魔ソフトやらトムヤムラーメンを食べ、

お腹一杯になってしまったので、一時リラックススペースにて小休止 ZZzz....


小一時間ほどダラダラしまして、まんパクに復帰しました~ナイフとフォーク


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


だいぶ暗くなって参りましたが、まだまだ食べます!

一旦、お腹一杯になったとは言え、食べ物大好き食べ太郎食べ太郎ごくり

わざわざ立川まで来て、これだけ(?)で、終わる訳には参りませぬ~ Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

飲食スペースには

まだまだお客さんもいます。


食べ太郎も負けずに

更に食べて行きましょう(笑。


なんでも食べ太郎

では第二陣は香川から、るみおばあちゃん婆ちゃん


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

 「 梅おろしうどん 」 ¥700


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

うん、美味しいラブラブ


もちもち麺に

大根おろしと梅で

ちょ~さっぱりニコニコ


満腹のお腹には

良いですね~。


てゆーか何故

そこまでして食べる?


食べ物好きの

性でしょうか?(笑


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

「 ひおうぎ貝の磯焼 」 ¥500

シコシコ、

歯応えがありますね

(o^-')b


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

続いては茨城から「五浦ハム」。手造りハムのお店さんですブタ


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

焼いてますね~ラブラブ!ブタ


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

 「 豚ドック 」 ¥400


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

ドーン!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

ドーン!! ( ̄□ ̄;)


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


ドーンッ!! ( ̄□ ̄;)


左右共にはみ出しまくり!!

こ、これで¥400は安いっ!!


会場に着いてすぐに、これ持って歩いている人を見まして、

な、何じゃありゃあ~?と思っていたのですが、

実際に手に持ってみるとその迫力たるや、

見ているだけとの比ではありません!


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

ふひ~ ε=(。・д・。)


休憩は入れたものの

やはり、多少苦しいかなあせる


も一回デザート行きまひょソフトクリーム


「スノーアイス」


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

 「 スノーアイス イチゴ 」 ¥500


はあ~音譜


心休まるぅ~ (-^□^-)


ミルクも凍らせて

削っているんですね。


美味しいですラブラブ

なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

皆さんご存知、有名店「麺家いろは」ラーメン


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

 「 富山ブラック黒醤油らーめん 」 ¥800


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

コシがあり、スープもよく絡む、こりゃあ美味しい麺だすぅ~ラーメン食べ太郎ノーマル


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏 おお~!チャーシューにも黒醤油スープがしっかり染み込んでいて味わい深い~ラブラブ

なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


何と言ってもこの真っ黒いスープ、富山ブラックですよね!ラーメン(o^-')b

創業以来注ぎ足して使っている特製の魚醤を長時間煮込んだ真っ黒いタレ魚

そこに合わせるのは丸鶏スープと魚介スープにわとり


なんちゅー深いコクなんじゃあ~!! ( ̄□ ̄;)


こちらの麺家いろは、東京ラーメンショー三年連続売り上げ数1位!

食べ太郎、三年連続参加してますが、1回も食べたことありませんあせる

実は今回が初食でした (;^_^A


人気有る店、有名な店って、どうしても興味をそそられなくて・・・汗

でもこれは旨いわ ( ´艸`)ラブラブ


今年のラーメンショーでは食べよう~っとラーメンヾ(@^▽^@)ノ


過去の東京ラーメンショーの記事はこちらに一覧でありますので

ご興味ありましたらどうぞ~音譜


食イベント・レセプション一覧

食イベント・レセプション一覧mobile用


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


さて、もうすっかり夜になりましたが、会場にはこの様なイルミネーションもあります。

綺麗ですよね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日も仕事だし、食べ太郎もそろそろ帰ろうか…、

でももう1食欲しいなあ~、どうしよっかなあ~、

と会場をてくてくと歩いていると…走る人


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

あ!!


来る前から食べようと

決めていたのに完売してた

ブラックカレーが復活してる!!

о(ж>▽<)y ☆


最後の1食はこれだね音譜


三重県から老舗洋食店

「東洋軒」ナイフとフォーク


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

 「 ブラックカレー  ハーフ 」 ¥600


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


う~ん、シャスデリ~石ちゃん


昭和初期、百五銀行頭取の川喜田半泥子氏に黒いカレーが出来ないかと

提案された東洋軒初代の猪俣重勝氏が作り上げたそうですカレー


富山ブラックもそうだけど、やっぱ味が深い!

何と三週間も煮込み続け、仕上げまで1ヶ月かかるそうですよ ( ̄□ ̄;)


つー事は完売してから作った訳じゃなく、在庫を調達してきたのかな?

いや、最後にお目当てだったブラックカレーを食べる事が出来て本当、良かったです食べ太郎ごくり音譜


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏

二日酔いで死んでた中、丸半日も食べたり呑んだり楽しみましたにひひ

21時閉場って事で、残り1時間ほどですが、

この時点から入場してくる方もけっこういらっしゃいました走る人


食べ太郎は、さすがにもう帰って休みませう~ ( ̄ー ̄;


なんでも食べ太郎-まんパク 2012年初夏


いやあ~、立川は遠かったけど、なかなか楽しめました「まんパク」ブタ

色々なフードイベントに行っていますが、一番まったり楽しむ事が出来ました。

会場が広いって事と、やはり立川って事で、都心部でやるよりは

会場の広さに対しての集客率も落ちるだろうしね。

混雑していながらも飲食スペースがたくさんあった事も良かったですね。

あとは希望としては、もうちょい出店数を増やして欲しいかなあ~。


2012年初夏って事は秋とかにもやるのかな?

とりあえず次回も参加しようと思った食べ太郎でした~食べ太郎ごくり




さて、食べ太郎が二日酔いも忘れて満腹になるまで楽しめた「まんパク」

明後日の日曜まで開催されていますので、皆さんも是非お出かけになってみて下さい音譜

ちなみに閉場は21時ですが、最終日の閉場は18時ですのでご注意を。

下こちら、まんパクのHPですよ

http://manpaku.jp/201205/