第一回歌舞伎町アートマーケット | なんでも食べ太郎

第一回歌舞伎町アートマーケット

なんでも食べ太郎-アートマーケット


皆さん、こんばんは (-^□^-)

先週末から今週頭まで関西の神社を巡っていました食べ太郎です走る人


その様子は後日別館の「食べ太郎のてくてく散歩道」 にて掲載しますね。

でも宮城の神社のレポートがまだまだ、た~くさんありますので、

ちょいと先の話になりそうですが… (^▽^;)


あ、それから大阪のジャンジャン横丁で呑んできたので

その様子はまた後日に本館である当ブログで

ご紹介したいと思っていますのでお楽しみに~ ヾ(@^▽^@)ノ


つ~事で、さてさて本日は以前にブログでお知らせしたアートマーケット

皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?


こちらの様子を今更ですが記事にしていきたいと思いますあせる

ま、第二回も開催されるなら参考になりますしね。



なんでも食べ太郎-アートマーケット

新宿から東北へ!みんなで応援する2日間
歌舞伎町ルネッサンス!大好き東北プロジェクト
第一回歌舞伎町アートマーケット


新宿の大久保公園で6月の4日、5日に開催され、

手作りアートショップや東北からの物産店で物を買ったり、

仙台からやって来たマルショウ食品さんの屋台で物を食べたり、

更にハンドメイドやカンフー、ベリーダンスなんかも体験出来ちゃうイベント。


なんでも食べ太郎-アートマーケット

いつもの飲み仲間で

行ってきました~!


それでは

イベントの様子を

見ていきませうか~!

ヾ(@°▽°@)ノ


なんでも食べ太郎-アートマーケット


会場内に設置されていた地球晴れ


これはあれです。中に入って遊ぶやつ (^∇^)

お子さん達が並んで待ってました音譜


なんでも食べ太郎-アートマーケット


ステージでは新宿で活動しているエイサーグループの方達の演舞なんかもありました~音譜


なんでも食べ太郎-アートマーケット

次は物販ブースの方を

見て行きまするよぉ~

(°∀°)b


なんでも食べ太郎-アートマーケット


こちらは福島や岩手の有名なデザイナーさんとのコラボハンカチ音譜

他にもハンドメイドのオリジナル作品が揃っている、あーてぃすとマーケット。

それから東北地方の伝統の工芸品なんかも販売していました。


なんでも食べ太郎-アートマーケット


震災以前の福島県いわき市の美しい海岸線や山、街並みを収めた映像。

パラグライダーで撮影したもので、海岸線にかなり接近しての映像なので

カモメになった様な気分で見れるそうです水平線(≡^∇^≡)


なんでも食べ太郎-アートマーケット


いわきの地豆腐、買って帰りました~ (-^□^-)


なんでも食べ太郎-アートマーケット


油麩と油麩丼買いました~音譜

美味しかったですよぉ~


なんでも食べ太郎-アートマーケット


「ミンナDEカオウヤ」プロジェクト

東日本で被災した障害者福祉事業所で製作されている授産品を

東京、大阪、愛知などの都市部で販売していく参加型プロジェクト。


なんでも食べ太郎-アートマーケット

お!

このマークは!


覚えてますか?

ふるさと祭り東京2011 その6


そう、東京ドームのふるさと祭りで

とっても美味しい

あん肝鍋を売っていた

マルショウ食品の大将。



なんでも食べ太郎-アートマーケット


目白大学の学生さんが製作している「めじテレビ」の取材を受けていました。

この様子はyoutubeで見れますよ~下

http://www.youtube.com/watch?v=AOBbEAtiSgk&feature=related


なんでも食べ太郎-アートマーケット


その大将が率いるマルショウ食品さん達のケータリング!

(ちなみに社長さんは別にいらっしゃるそうです)



なんでも食べ太郎-アートマーケット

残念ながら食べ太郎がとっても気に入っていたあん肝鍋は今回は無かったですが、

他にもホヤや牛たん、鮎にイカ…と色々ありました~ラブラブ


なんでも食べ太郎-アートマーケット


皆でそれぞれ気に入ったものを買って、会場内のテーブルで宴会開始~お酒ヾ(@^▽^@)ノ


なんでも食べ太郎-アートマーケット

お酒は売ってないので

近場のコンビニで調達ですビール


なんでも食べ太郎-アートマーケット


なんでも食べ太郎-アートマーケット


牛たん~おうし座ラブラブ


なんでも食べ太郎-アートマーケット


さて、こちらは何でしょう~?


そう、ホヤでぃ~す! о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-アートマーケット


むは~!

やっぱホヤは旨いだすなあ~ (*´Д`)=з


なんでも食べ太郎-アートマーケット

なんでも食べ太郎-アートマーケット

お好み焼きや

ケバブサンドなんかもラブラブ


こちらは物販ブースで売っていた

お酒をちょいと頂きました~お酒


福島の日本酒だったかな?

なんでも食べ太郎-アートマーケット


なんでも食べ太郎-アートマーケット

青まめとうふ~

こちらも差し入れに頂きました音譜


なんでも食べ太郎-アートマーケット


って事で、このイベントは東北からの出店者の方々は出店料無料!!

被災地以外の方々の売り上げは一部が寄付に。


ハッキリ言って主催会社の利益はゼロ!つーかマイナス!!

それでも被災地の役に立ちたいという若い社員の方々が周囲から反対されても

実現させた小規模ながらも色々な可能性が詰まったイベントでした (°∀°)b


第二回は今秋に開催されるかも?との事。

もし開催が決まりましたら、また食べ太郎でも告知させて頂きたいと思いますので、

皆さんもその時は遊びに行ってみて下さいね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



では最後に、マルショウ食品の方々、被災地からお越し下さった出店者の方々、

その他関係者の皆さん、そして何より頑張っていた主催会社の社員の皆さん方に

拍手を送りたいと思います~!皆様ご苦労様でした~ (*゜▽゜ノノ゛☆