東京ラーメンショー2010・滋賀拉麺維新会mobile | なんでも食べ太郎

東京ラーメンショー2010・滋賀拉麺維新会mobile


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

いやいやいやいや…

しっかしめっきり

寒くなりましたねえ~

(((( ;°Д°))))

ついこの間までは

猛暑猛暑で暑い日々でしたが


まあ食べ太郎は

冬が好きなので

良いんですけどね雪




さあ、という事で

寒くなってきたら

温かいものが

美味しいですよね

(-^□^-)


行っちゃいましょう!


「東京ラーメンショー

2010」ラーメン



凄い!

当ブログ遅筆の

「なんでも食べ太郎」

に於いて、


開催中のイベント

記事にするなんて初です!


まだ行っていない方、

気になってた方はご参考に

なさって下さいませ~食べ太郎ノーマル




その前に、

東京ラーメンショーとは…


計27ブースで

それぞれ色々なラーメンを

食べる事が出来る

イベントなのだす~ラーメン


参加店は実に100店以上!


100店が何で

27ブースに収まるのか?

って事ですが、


これはそれぞれ

コラボしていたり、

その地区その地区の

ラーメン店が集まって

一つのラーメンを開発して

いたりするからだすね。


この形式、ラーメンに限らず

最近流行ってますよね

(o^-')b


そんな事で

有名店同士のコラボで、

ここでしか食べれない

ラーメンなんかもありまして

ラーメン好きにはたまらない

イベントとなっておりまする

ヽ(゜▽、゜)ノ



つー事で食べ太郎は昨日、

仕事後にラーメンショーに

行って参りました。


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

場所は世田谷の

駒沢オリンピック公園

(^O^)/


平日18時前に着きましたが

寒い中、会場にはたくさんの

人々が並んでいまするあせる


ちなみに最寄り駅は

田園都市線の駒沢大学駅

だすね電車



ではチケットを買いませう!

チケット制

なっておりまして、

全店共通1杯¥750


イベントの食べ物で

¥750は、

ちと高いかな( ̄ー ̄;


食べ太郎は1、2年前にも

行きましたが、

記憶が正しければ

その時は¥500だった様な

気がしますが…汗


ま、それだけ美味しい

という事を期待しませう!
なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

以前に行った際には

券売機でしたが、

今年は手売りでした。


この方が券売機よりは

スムーズに人が

流れるかもですね。


って事で4枚買って

まいました~(^▽^;)


4枚で¥3000かあ~、

軽く呑みに行けるよなあ

( ̄Д ̄;;


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会


さて、ではどのラーメンを

食べまするかな~にひひ


ここはTVで

見た事がありまする。


割烹着を着た女将さんが

仕切ってて、ラーメンに使う

野菜はもちろん

麺用の小麦まで栽培してる

とこだすよね。


でも食べ太郎が

狙っているのは

ここではありませぬ。


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会


食べ太郎は事前に調べて、

行きたいお店を決めて

おいたのだす~食べ太郎ごくり


そう、ここここ。


って両脇は長蛇の列なのに

めっちゃ空いてるやん!


な、何で!?

(°Д°;≡°Д°;)


まあ、いいや!

これならすぐ食べれる

からね(;´▽`A``

なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

食べ太郎が食べたかったのは

これこれー!


滋賀拉麺維新会!


滋賀のラーメンを

盛り上げる為に集った

滋賀の戦士達!


ラーメンにっこう、

幻の中華そば加藤屋、

麺屋風火、

梅花亭、

麺屋ジョニー、

ラーメンいっこく


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

この旗を見てもお分かりに

なる様にですね、


何と鮎を使ったダシ

なんだすねニコニコ


鮎のダシですよ?

食べ太郎としてはこれは

食べねばなりますまい!!

о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会
「淡海クラシック」


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会



滋賀の食材を使った

新しい滋賀ラーメンという事で、

こちらは滋賀の

近江鶏ですかな?

柔らかくて美味しいだすね。

なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会


それから、こちら。

皆さん気になりますよね?

何だと思います?





実は何とコンニャク!

滋賀の赤コンニャクです!


ラーメンにコンニャク?

ざ、斬新~(;^_^A


なんでも食べ太郎-滋賀拉麺維新会

う~ん(-^□^-)


鮎の香りが

漂ってきまする~音譜


新しい滋賀ラーメンを

コンセプトに

しているだけあり、


鮎ダシも赤コンニャクも

斬新だすね。


ただ、斬新過ぎるから、

あまり人が並んで

なかったんでしょうねえ

(;^_^A


鮎や鶏の旨みが詰まった汁、

食べ太郎は美味しいと

思いましたよ食べ太郎ごくり


でもちょっと鮎が強いので、

好き嫌いは分かれるかなあ

とも思います。


それから赤コンニャクは

見た目のインパクト、

アクセントとしては

役立ってると思いまするが、

味としてはいらないのでは?

と個人的に思いました汗


でもでも鮎ダシのラーメン!

食べてみる価値は

あると思いますよ(-^□^-)


有名店の美味しいラーメンが

好きという方よりは、


食べ物全体に興味がある

食材に興味があるという方に

お勧めします(°∀°)b




ではではお次は、

鮎ダシに続きまして、

えびダシのラーメン

行っちゃいましょう!


次のアップは15時を

予定しておりまする~

ヾ(@^▽^@)ノ