生ラム、肉刺、肉オンパレード!!mobile | なんでも食べ太郎

生ラム、肉刺、肉オンパレード!!mobile


なんでも食べ太郎-殿金

皆様こんばんは食べ太郎ノーマル

ここ連日、お店レポート

お送りしておりますが、

本日もお店レポートです。


そう、例によって

09年の残ってるネタ

やっつけようという主旨

(^▽^;)


09年に取材して来て

まだ記事にしていないネタを

今週来週で頑張って

片付けたいと思いますので、


良かったら皆様も

お付き合い下さいませ~

ヽ(;´ω`)ノ


で、今日ご紹介する

お店はだすねえ、

以前にもご紹介したこちら

【ジンギスカン/殿金/学芸大学】ジンギスカンをレアでいたらきますぅの巻

帯広ブランドラムのお店

「殿金」。


ところがですねえ、

実はこの1年の間に

このお店無くなって

しまいました(T▽T;)


ま、正確に言うと業務形態が

変わったのだすぅ。


現在は串揚げ店

なっておりますだす。


なので、本日は

お店レポートではなく、

食べ物コラムとして

お肉の美しい画像

皆様にお届け致しませう

(-^□^-)


なんでも食べ太郎-殿金


こちらは

ラムの肉刺ラブラブ


肉で刺!肉刺!


「肉刺」って言葉、

素敵ですよねラブラブ!


よだれが…(⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-殿金


見て、見て~!

о(ж>▽<)y ☆


とっても綺麗だすぅ~!キラキラ


本当、美しいと言っても

過言ではないだすね

( ´艸`)


なんでも食べ太郎-殿金


これを特製の醤油タレに

つけて食べるわけだす食べ太郎ごくり


はあ~、

肉刺また食べたい~

Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんでも食べ太郎-殿金

なんでも食べ太郎-殿金


昔のラム肉って

臭くて固くて美味しく

なかったですよねえ~

( ̄Д ̄;;


でもそれって羊のお肉が

不味いって事ではなくて、

輸送による劣化

お肉にダメージが

与えられた

結果だったんだす。


ところが今や、

輸送技術の発達により、

こうして新鮮で美味しい

羊ちゃんが食べられる様に

なった訳だすね食べ太郎ごくり


なんでも食べ太郎-殿金


一時、すっごい

流行りましたよね

ジンギスカン( ̄▽+ ̄*)


ま、すっかり下火に

なったのかな?

昔に比べて店舗が

減っちゃってますよねえ~。


昔、京急蒲田の傍に

味も接客も値段も満点な

食べ太郎ちょーお気に入りの

ジンギスカン屋さんが

あったんですよ。


食べ飲み放題で

いくらだったかなあ~。

とにかくとっても安くて、

かと言って不味い肉

って訳じゃなく、

柔らかくてとっても

美味しいラム肉で、

しかも店員さん達の

接客がバッチリ!


5年くらい前かな~、

潰れちゃったのは…。


あの時はショック

だっただすなあ~

o(TωT )


あのねえ川沿いの

橋のとこにあったの。

知ってる人いるかな?


なんでも食べ太郎-殿金

なんでも食べ太郎-殿金


さて、こちらは

ラムのヒレだすねえラブラブ


とっても美味しそう~

(・∀・)


あ~、久々に

ラム食べたいだすなあ~

(⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-殿金


生の肉ってこうやって

改めて眺めてみると

本当に綺麗~ニコニコ


皆さんも

そう思いませんか?


にょー!

ジンギスカン~!

食べたい~!

ヽ(゜▽、゜)ノ


あ、ちなみに

ラムは1歳以下の子羊のお肉

マトンはそれ以上の

大人の羊のお肉

だすね(o^-')b


なんでも食べ太郎-殿金

なんでも食べ太郎-殿金


この肉汁が赤いくらいの

レアが最高に

おいしいのでぃす

о(ж>▽<)y ☆


う~ん、今日は

羊肉食べに行きたいなあ~

(^~^)


皆さんも今週末は

ジンギスカンでも

いかがですか~?

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: