☆小田原城のウメ子ちゃん♪ | なんでも食べ太郎

☆小田原城のウメ子ちゃん♪


なんでも食べ太郎-アジアゾウ

今回は象さんの

ご登場~クラッカー


こちら、場所は

小田原城桜



そう、小田原城址公園の

象さんと言えば…


ウメ子ちゃんでぃす

(-^□^-)


なんでも食べ太郎-アジアゾウ

「アジアゾウ」

英名:Elephas maximus

ゾウ目

ゾウ科

アジアゾウ属


これは去年の7月に

撮影して来たものですが、


この時点で何と!

ウメ子ちゃんは

国内最高齢婆ちゃん


ちなみに

井の頭自然文化園の

象のはな子さんも

同じ歳でぃす婆ちゃん


なんでも食べ太郎-アジアゾウ
ところが私がウメ子ちゃんに

会ってきたその2ヶ月後、

ウメ子ちゃんは

その62年の生涯に

幕を閉じました(ノ_・。)


1947年に

タイ王国に産まれた

ウメ子ちゃんは


1950年に

日本にやって来ました。


そして60年近くも

小田原城に観光に来る

子供達のアイドルでした。


ウメ子のお別れ会には

約5000人もの人々が

来場したそうです。


ウメ子ちゃん長い間、

お疲れ様でした。

ゆっくり休んでね。

o(TωT )