オリジナル料理コンテストで実験開始!!その1 | なんでも食べ太郎

オリジナル料理コンテストで実験開始!!その1

携帯はこちら
なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

ジメジメした日が続きますなあ~ (´・ω・`)


って事で先日「三種揚げだんごの青唐辛子餡かけ」 のレシピの最後で触れましたが、

本日はそのメニューが出来た過程の実験の様子をお届けしていきませう実験 (・∀・)


さてさて、何の為に

そんな事をしていたのか?



その目的とは一体!?



…って事でその目的とは

コレだったのだすぅーっ!!

о(ж>▽<)y ☆

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

モンテローザグループ オリジナル料理コンテスト!!


入賞メニューは何とモンテローザグループのメニューになるのだすぅ!

ちなみにモンテローザは白木屋とか、魚民、笑笑…etc.等を展開している会社だすねビール


ってか!1位の賞金!10万円!!


くで!オラに10万くで~!(/TДT)/


って事で食べ太郎はこのコンテストに応募する事に決めました。


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

そしてまず食べ太郎の頭に浮かんだのは、

特徴の有るつみれを使ったおでん!でんででん♪ (^~^)


これやってたのはまだ冬だったので、ちょうど食べ太郎はこの頃、

おでんにハマっていたのだすな(^▽^;)


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

そういう事で、

つみれのネタを考えながら

仕事を終わらせ、

ダッシュで帰って

スーパーへGO!走る人DASH!


仕事中に考えた食材を

買い揃えました。


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト
なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

まずは1個目、

イカの生地に

イカゲソのぶつ切りと

レンコンの角切り


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト
なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

2個目はの生地に

タコのぶつ切りと

ゴボウの角切り魚


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト
なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

3個目はの生地に

竹の子生姜の角切り。


どれも食感を意識したセレクト (o^-')b


それではとりあえず、

おでん用に取っただし汁で

3種のつみれを

茹でていきませう~アルミ鍋

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

さあ!茹で上がりました (*゜▽゜ノノ゛☆


美味しそうですね~ (≧▽≦)


さて…お味は



う~ん…。

まあまあかなあ~あせる


美味しいは美味しいけど、

ちょっと焦点がぼやけてる感もある?みたいな (´・ω・`)


まあ、とりあえずおでんの具と一緒に煮込んでみようと思った時に

辛いもの好きな食べ太郎は閃きました!



はううっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



辛いおでんメラメラて良いんじゃねえ~?と。


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

そんな訳で特製の辛味ダレを作り、おでんへと投入してみましたのだすぅメラメラにひひ


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

おおぅ!真っ赤!!メラメラ何て食欲をそそる色なのだ~!

ゴクリ Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

では取り分けて実食してみませう~食べ太郎ノーマル


うむむむ…

これはご飯にもお酒にも合うやんけ~!白飯お酒


まいう~石ちゃん


あ、上に散らしてあるのは青唐辛子の千切りだすよぉメラメラ



辛いおでんは使える!

でもつみれはそこそこで、いまいち自分の中の合格ラインに達していない感が…ガーン汗


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

まあ、とりあえず辛いおでんの〆に

蕎麦でも食べながら、

プランを練り直してみまするか~

( ̄▽ ̄)=3


って事で食べ太郎の実験は

まだまだ続きまするよお~ ヾ(@^▽^@)ノ