【ワインバー/INDIGO/学芸大学】 | なんでも食べ太郎

【ワインバー/INDIGO/学芸大学】

~ ワインでフォアグラだすぅ~!の巻 ~
なんでも食べ太郎-INDIGO
今年の9月に学芸大学駅近に出来た ワインバーINDIGO


これまた学大にある

カリフォルニア料理レストランINDIGO 姉妹店 らしいだすぅ。


レストランの方には行った事は無いのだすが、

(というか、記事を書く際に調べて初めて知りもうしたあせる

今回はこちらのワインバーの方をご紹介したいと思いまするぅ~ (=⌒▽⌒=)


北条ワイン 赤 720ml ¥3400
なんでも食べ太郎-INDIGO
鳥取県の北条ワイン醸造所 の赤ワインワイン

北条砂丘産の マスカットベリーA種 というブドウを使用しているそうだすぅぶどう


いきなり店員さんから テイスティング を促され、

えええぇ~!?(((( ;°Д°))))

・・・と人生初の事にビビり気味あせる


ワインもちょくちょく呑むだすが、

まだそこまで味は分からないのだすが・・・・

でも美味しかっただすぅ~(雰囲気込みだとしても) ( ̄▽+ ̄*)


ではワインのお供を紹介して行きませう~パー

活サザエときのこのガーリック焼き ¥500
なんでも食べ太郎-INDIGO

バジルソース を使っていてガーリックとバジルが

サザエの旨味を引き立てているだすぅ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


う~ん、コリコリ

ワインが美味しいだすぅ~ワイン食べ太郎ノーマル

お次も貝の登場~ニコニコ

三陸ムール貝の白ワイン蒸し ¥600
なんでも食べ太郎-INDIGO
いやあ~、ムール貝はなんとなく 見た目がまずそう なんだすが・・・、

飽くまで個人的見解だすが、なんか 浜辺に落ちてそう ってゆーか

小さい頃にこの貝がよく落ちてたのを見た気がするのだすぅ~ 食べ太郎ノーマルあせる


食べ太郎は 三陸の宮城出身 なので

あながち勘違いでは無い気もするのだすが・・・

なんか、アサリとかシジミとか馴染みの貝と違う形と、釣りなんかに行くと

よく転がっていたという記憶から、なんか食べ物じゃない的な・・・

ある意味、トラウマ とも言えるのでせうか?


だから好んではそんなに食べないのだすが、

このムール貝は プリプリ していてとっても美味しかっただすぅ~食べ太郎ノーマル


さて、こちらは1枚目の画像のワインの横にあったテーブル添えつけのポット。

中にはINDIGO特製のソースが・・・
なんでも食べ太郎-INDIGO

店員さんに聞いたところ、

金山寺味噌 やチーズなんかをブレンドしているらしいのだすが

これがまた美味しいのだすぅー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

サービスのブレッドに乗せていただくと・・・
なんでも食べ太郎-INDIGO

とってもデリ~シャス~だすぅ~キラキラ

パクパク食べていたらブレッドのおかわりを頂きましただすぅ

しかも3回くらい (;´▽`A``

さあ、そんなこんなでワインも呑み切ってしまったので、

サングリア ¥750
なんでも食べ太郎-INDIGO
自家製のサングリアが甘いけどさっぱりしていて 女性にお薦めだすぅ女の子


さあ、獣肉 行きませうかビックリマーク 獣肉!!


北海道、蝦夷鹿のタルタル韓国味噌ソース ¥850
なんでも食べ太郎-INDIGO
おおおお~ Σ(・ω・ノ)ノ!

崩すのがもったいないビジュアルだすぅ~あせる

こんな料理が作れるようになりたいだすなあ~食べ太郎ノーマル


見てくだされぃビックリマーク

蝦夷鹿のタルタルを!!
なんでも食べ太郎-INDIGO

もう、まいう~だすぅー石ちゃん食べ太郎ノーマル


サングリアもあっという間に呑んでしまいましただすぅ (^▽^;)

って事で・・・2本目

プティ・グランポレール

北海道ツヴァイゲルトレーベ 720ml ¥3200

なんでも食べ太郎-INDIGO

サッポロワインの 勝沼ワイナリー で作られたとの事

う~む・・・1本目の方が好きだすが、これも美味しいだすなあ~ (‐^▽^‐)


ではでは再び食べ物を行きまするかパー

バルバリー鴨のワサビ焼き ¥500
なんでも食べ太郎-INDIGO

鴨~ビックリマーク これで¥500~ビックリマーク た、高い~ビックリマーク ( ̄□ ̄;)


比内地鶏 皮 ¥200
なんでも食べ太郎-INDIGO
これは美味しかっただすぅ食べ太郎ノーマル

なんか皮なのに 肉肉しい のだすぅドキドキ

皮の臭みも全く無くてプリプリの歯応え

これで¥200はお徳だすぅ~ (* ̄Oノ ̄*)

ジャジャジャジャーンビックリマーク

ジャジャジャジャーン!!

(「運命」:ベートーベン)


来ましたあ~食べ太郎ノーマルあせる

フォアグラ ¥1000
なんでも食べ太郎-INDIGO
う~ん、とろりとした舌触りぃ~フォアグラだすぅラブラブ

(でも焼鳥のレバのレアの方が好きかも、牛のレバ刺しとか)あせる
なんでも食べ太郎-INDIGO

とは言うものの、こりゃあワインに合うだすなあ~ワイン


なんでも食べ太郎-INDIGO

機会が有ればレストランINDIGOの方にも行ってみたいだすぅ食べ太郎ノーマル


今日もごちそうさまでした。


■本日頂いた料理■

活サザエときのこの

ガーリック焼き

\500 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル

三陸ムール貝の

白ワイン蒸し

\600 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル

北海道、蝦夷鹿のタルタル

韓国味噌ソース

\850 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル
バルバリー鴨のワサビ焼き \500 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル
比内地鶏 皮 \200 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル
フォアグラ \1000 食べ太郎ノーマル食べ太郎ノーマル

私の様な小市民には高め設定だすが、

たまにリッチな外食をしたい時、

気軽にワインを楽しみたい時など

雰囲気もあるお店なので

良いのではないでせうか~。



■Wine Bar INDIGO■

なんでも食べ太郎-INDIGO
■住所 : 東京都目黒区鷹番2-19-5 2F

■電話 : 03-3719-9665

■営業時間 : 18:00~28:00(LO27:00)

■定休日 : 年中無休(年末年始を除く)