三茶でハシゴ酒 ・焼鳥三連発編! | なんでも食べ太郎

三茶でハシゴ酒 ・焼鳥三連発編!

食べ物コラム

三茶でハシゴ酒・焼鳥三連発編!
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」4

さあ!今日は 特別記念!!

三茶でハシゴ酒・ 焼鳥三連発 編だあー!!

え? 何の記念 だって?


それは食べ太郎が給料日に公共料金を払おうと思っておろした

6万円を財布ごと盗まれた記念だよー!!


ワーイ!!ドンドンドン!パフパフパフ!!クラッカー

あはははは、馬鹿 だなー。


がくっ・・・・・・・・(ノ_-。)



て事で、引きこもりたい のを我慢して

いつもの食べ太郎で、今回の記事を書いて参りませう~o(TωT )


この日、傷心 の食べ太郎は 焼鳥屋 を求めて

ふらふらと歩いている内に 三軒茶屋 に辿り着いたのだすぅ走る人

そこで 焼鳥屋を巡る のはどうだろうかということになり、

とりあえず商店街を1周して3店舗目を付けたのだすぅ焼き鳥


そこで1軒目に選んだのが冒頭の画像のお店

ジャンボ焼鳥 が売りの 「 はいから家 」


他にもはいから家はあるだすが、

全て¥190 というスタイルは初めて出会っただすぅあせる

入り口からして、なかなか興味深いだすなあ。

席に着きメニューを見ると、他のはいから家と全く別あせる


そして売りのジャンボ焼鳥を早速注文してみただすぅ!
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」2

デカし!!食べ太郎ノーマルあせる

手前が胸で、奥がモモだすぅ。通常の 1.5倍~1.8倍 ってとこか。

これが 2本¥190とは凄い!!


モモは 脂がのっていて 塩がよく合うだすぅ~ニコニコ

胸は添えつけの 特製タレ で頂きまする~。

このタレがニンニクと梅(たぶん)が入っていると思うのだすが、

ほどよい酸味とコク とで胸肉にとっても合うのだすなあ~ラブラブ!


そしてお酒は山葵焼酎 「 つんと 」 のロック。
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」1

ちょ~っと量は少ないだすが ¥190 だすからなにひひ

山葵の辛味 が焼鳥に合うだすぅ~お酒

続いては・・・
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」3
手前から 「 皮、レバー、つくね 」

こちらも 2本で¥190!安い!

ただ、こちらはタレのみなので 塩派の食べ太郎 としてはちょいと残念食べ太郎ノーマル

さあ、これにて1軒目は終了~。


2軒目はこちら 「 天下鳥 」
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」10

お通しの キャベツ漬け大根おろし が嬉しい!それからレモン
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」6

そして おかわり自由 だすが、値段は¥473・・・ちょい高めかあせる

しかもこの日はおかわり出てきませんでしたあ~。忘れられたみたいだす食べ太郎ノーマル

まあ、すぐ次の店に行っちゃうので、いいやって事で、サクサク参りませう~。
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」5

「天下鳥オリジナル焼酎¥473 をロックで。
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」7

手前が 「 ちぎも(レバー)¥189 トロトロのレアで美味だすぅ食べ太郎ノーマル

奥は 「 生つくね¥189 その場で串に盛っていましただすぅ。
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」9

こちらは手前が 「 そり¥189 モモの部位に入るところだすなにわとり

奥が 「 つなぎ¥189 ハツとレバをつなぐ部分。脂がのっていてジューシー
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」8

で、手前 「 かしわ(もも)¥189 と奥が 「 ねぎま¥210

ねぎまもモモが使われていたので ちょっと失敗食べ太郎ノーマル汗

少しお腹が膨れて参りましたが・・・さあ、3軒目参りませう!


って事で今日の〆はこちら 「 博多屋台横丁 」
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」13

博多の食べ物を5店舗で味わえるだすぅ~目

しかしこの日は焼鳥メインなので 「 地鶏筑前屋 」 で再び焼鳥を焼き鳥
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」11

で、こちらが山椒焼酎の 「 ぴりっと¥480 ロックと

お通しの 「 おぼろ豆腐¥300

オーダーは全店舗分を その場で一括 で注文出来るので楽だすぅニコニコ


そして来ました焼鳥焼き鳥
なんでも食べ太郎-「三茶焼鳥三連発」12

手前から 「 ハツ¥150」 「 皮¥120」 「 ぼんじり¥150

ハツが プリっとした歯応え で美味しかっただすなあ食べ太郎ノーマル


さあ、今回の 傷心の旅 (笑。

どの店も単体で行ってみたい良いお店でしただすぅ合格

三軒茶屋 には久々に呑みに来ただすが、やっぱ良いだすなあ~(-^□^-)


今回の3店舗は、他の色々なメニューを交えて

お店レポートとしても紹介したいなあと思いましただす~食べ太郎ノーマル


ではでは、今日もごちそうさまでしただすぅー!!


はあ~あ・・・(ノДT)