訃報肝付兼太さん | リバティ田端店:奮闘戦記

リバティ田端店:奮闘戦記

ここはリバティ田端店の店長「さぼさん」以下スタッフが日々の奮闘を記録する日記です。
お店の宣伝はあんまりしないようにしますが、ちょっとは許してね。

こんにちは。店員Mです。

久しぶりの出勤なので書き込む次点では既に皆さんご存知かとは思いますが、先日声優の肝付兼太さんが亡くなっていたことが発表されました。

 

肝付さんと言えばスネ夫の声優だったことでご存知かと思いますが、銀河鉄道999の車掌さんやドカベンの殿馬、おそ松くんではイヤミ等、名脇役と言った感じです。

どの作品も子供の頃に観ておりました。

 

たてかべ和也さんも昨年亡くなっており、我々おっさんと言える年代の頃のドラえもんメンバーが次々と旅立たれるのは寂しい限りですね。