ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

PENTAX K-5Ⅱsで撮った写真をUPしています・・



NEW !
テーマ:

 

 

ぷらっとチョイ旅~

行先は先ず宇治。

宇治と言えば平等院。

 

いいですね。このあたりに住んでいる人は・・・?

こんないいものがあるなんて、他から見れば羨ましい限り。

そして宇治川の周りにはお寺さん、お宮さんがたくさん。

歩くだけで心、休まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

ご近所にあった百華園だったかな?

結婚式場レストランが閉店になってしばらく経つが

来月早々にHINOMAISONというレストランに

うまれ変わってオープンします。

浜松のほうには何店かお店があるようですが

このあたりでは馴染みがないですね。

 

このお店の駐車場になるところに、このタマスダレが咲いていました。

もともと、たくさんの花が咲いていたのですが砕石で埋めてしまい

駐車場になってしまいましたが、一部だけ花を咲かせていましたので

撮影してきました。

 

苗をもらってこようかな? いずれ車に潰されてしまう運命だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎年恒例のフリーマーケットが行われた。

予定日の18日が雨天だったため翌日の19日に・・・。

 

毎年、なんらかの買い物をするのだけれど

今年は欲しいものがなく、ひとつも買い物できなかった。

ちょっと、惹かれたのはネスカフェ・バリスタ。しかし¥4,000

指し根をしたのだけれどダメでした。

 

そして、もうひとつマジックブレードというフードプロセッサー。

これも¥3,000だったので指し根。

結果、交渉決裂・・・。そうこうしているうちに他で買われてしまった。

 

そんなこんなで、あとは欲しいものがなかった今回の

フリーマーケットでした。

 

総体的な売り上げは年々落ちているそうです。

その売り上げのいくらかを学童保育連絡協議会が徴収。

あとは各学童保育クラブで分けて使うらしい。

そんなフリーマーケットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

踏切で列車の通過を待っていると

右から貨物列車が

左からJR東海道本線の乗客列車が

その後ろ上に新幹線が通過~

 

3本一度に見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。