たまご屋さんの動物園♪ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

「東北地方太平洋沖地震」から 3度目の新年を迎えましたが、まだ続く余震(?)、

そして なかなか進まない復興に、福島原発の汚染水問題。

被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。


また、復興に際し 甚大な助力を尽くされている方々がいらっしゃる事を 決して忘れることなく、日本が 一日も早く 元の元気な姿に 戻りますよう お祈り申し上げます。


チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫


14011531
先月(去年の12月半ば右矢印こちら )に訪れた  ばかりですが・・・。

またまた やってきました音譜 たまご屋&ミニミニ動物園

さすがに 3連休の中日ともなると すごい 混雑模様DASH!

結構 広い(100台近く置けるはてなマーク)ハズの駐車場が クルマでいっぱいですあせる
幸い、出るクルマと入れ違いだったので、すんなり 駐車して、いざDASH!ミニミニ動物園へGo~グー音譜


そぉビックリマーク 看板にこそ 左下矢印“たまご屋さんが手作りしたケーキのお店”とありますが。
    14011532  ヒミツ実はココ、お店の奥には 個人レベルを超えた動物園が広がっているのでしたクラッカー

13121604
とは言え、こちらのお店の本業は タマゴ屋さん。

この入り口をくぐると、右手に 大きなショップが開けています。

中は ご覧の通りっ!!
 14011534

ズラッと タマゴが陳列されています。

サイズに分かれて 赤いタマゴが 30個/パックで売られています。

10個入りもあったかな???
結構 お安いので、地元の人が どんどん 買っていってますっDASH!

一角には まだ 暖かい ホカホカのヒヨコゆでタマゴ(4個で@140円だったかな?)も置いてあります。

しょぼんお腹に余裕があるなら、買って変えるんだけど、、ね。。。ハートブレイク


そして、お店のショーケースには そんな 新鮮タマゴを使った クッキーやケーキなども たっくさんラブラブ!

店の奥は ガラス張りの工場になっていて、お母さんたちが 一生懸命 たくさんのケーキを作っています。

まさに 出来立てが いただけるビックリマーク うれしいところですラブラブ
14011535
さて。

そんなお店を出て 奥の動物園へ。


うれしいコトに ここは なんと 無料開放されています!!

子供連れの家族が多いのが 頷けますグッド!


まずは 通路の鳥たち…インコちゃんやオウム、そしてフクロウにお出迎えされて、、、。


叫び敷地に入ると  怪獣がっあせる

ピカチュウとガメラが出迎えてくれてますにひひ


ガーン大丈夫かな、、、ちょっと 不安になりましたが、そんなモノは スグに消し飛んでしまいますっチョキ

中は ありとあらゆる(!?)動物であふれかえってています!!

オウム、インコ、ワラビー、、、そして  んはてなマークアルマジロ!?

目目目 アルマジロ、、、探しましたが その姿は 見えませんでしたしょぼん


14011536 他にも、白の斑点が鮮やかな ホロホロドリに、

白い鳩に、  ダチョウまでっDASH! 
14011537

2羽のダチョウ、なぜだか ご機嫌ナナメ!?   奥から すんごい勢いで走ってきましたっあせる

こ、怖かったぁ~~~ショック!ショック!ショック!
14011538
オサルさんや ウサギ、ネコや カメに至るまで、いっぱい いっぱい いてますラブラブ


ちょっと 臭いおサルさんも居ましたが・・・あせる

ウサギのふれあいコーナーなんてのもあるし、

屋外には ぶーぶー豚(アグーはてなマークはてなマーク)に、馬に、ロバまでいてます馬


クジャクや 大きなニワトリ(チャボ?ウコッケイ??)なんかも たくさん 暮らしています。


子供はモチロン、大人でも楽しめる、名前ばかりが ミニミニの、広い動物園でありましたグッド!
14011538
動物園で 楽しんだ後は…シュークリームを買って帰りましたニコニコ

たくさんの種類がありましたが、一番大きな ばくだんシュー(@120円)

名前の通り、メッチャ でかいですDASH!
カリカリのクッキーシューに14011539

中には タマゴたっぷりの とろっとろのカスタードクリームが いっぱい詰まっていましたラブラブ

お、美味しかったのですが、、、、、コレ1個で お腹が 一杯になっちゃったショック!



追伸:アルマジロに会いたくて、、、、、うるま市の“るりいろ食堂”で そば&ハッシュド・ポークを食べた(右矢印コレ )帰りにも 再度(3度目あせるよってみましたが、アルマジロちゃんの姿は ありませんでしたショック!

しかし、エサ入れに エサが入ってるってコトは、居るんだよねはてなマーク


ハートブレイクいつかは 会えるかな?


やぎ座チューリップ黄14