1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-11-15

転職

テーマ:不動産屋

しばらくぶりです。


コメントいただいたみなさん、お返事遅くなってすいません。


応援いただいてるみなさん、ご無沙汰しました。




ダーリンの新しい職場が決まりました。



やっぱり 不動産営業。


今まで居た地区に 残りたかったようですが、根も葉もない噂のお陰で


必要以上のデメリットを抱えてしまっておりますので


とうとう全く違う地区へ 飛び出して行く事を決意したようです。



地域性があまりわからないのですが、今度の職場は 以前お世話になった


先輩が店長をしてらっしゃる会社。


とにかく 売り上げさえ出せば 営業スタイルへの圧力を全くかけない


先輩なんだそうです。


ダーリンは 前回の記事にコメントいただいた鯖子さんのおっしゃるように


対処の仕方がわかるって事が 新しい人と接する事への恐怖をやわらげて


いるようです。


だから、自分のパターンにはまらないと もう、パニックヽ(`Д´)ノ


子供じみていますが、鯖子さんから頂いたコメントで、やっと謎が解けた気分です。




だから、自分の営業パターンを容認してくれる先輩をたよって


転職を決意したようです。






相変わらず基本給は超定額 15万だそうです。


ただ、売り上げに対する報酬は 業界の一般とそう変わりはないようですので


業績さえ上がればまずまずの手取りになる見込みです。



しかし今回の会社は チビッコ中小企業、社会保険なんて 装備しておりません。


のび子の苦手な 国保… 年金未加入に またまたなってしまう・・・





そんな社会保険を完備していない会社なのに


それなのに… 笑ってしまったのが この会社の営業車。


ベンツだそです。 


Eクラスだそうですが…


そんな燃費の悪い営業車置くぐらいなら、社会保険完備して欲しかった…o(;△;)o


まあ、もう2台ある営業車が国産なので よかったと本人は言っておりますが


その2台は…  






クラウンでした。     6年落ちのスーパーロイヤルサルーンってヤツらしいです…






今回の転職先の会社の母体は未だ不明。


だた、資金には余裕があるようで 社長、ダーリンを含めた全従業員5名なのに


自社ビルがあったりするらしいです。




で、先輩も働かなくていい身分の方です。


ある地区に十数棟の賃貸マンションをもつ オーナーの息子さん。


古い言葉でいうと 本家の長男さんです。





なんか 前回の張りぼて大企業さんと 全く異なる組織内容…











この会社にお世話になるようになってから今日で一週間。










思うように業績のびてます。








決定率 85パーセントをキープ中。


しかもまったく土地勘のない地区での決定率。








本人もやっと自信を取り戻しかけているようで 笑顔が多くなりました。












ですが やはりただでは すまないようです。







本家の長男先輩、夜の街が大好きなようです。



ダーリン連日同行しております。 ( 同行させられている:本人談 )





飲み代は全額先輩持ちなんですが、さすがにのび子も 湯気が出てきております。










気持ちよく 働いてたくさん稼いで来てもらわなければ…  と


頭では理解してるんですが まだ心がついて行きません。





早く自分のなかで折り合いをつけねば・・・


めざせ! 貯金!!










で、のび子も 10日ほど前、アルバイト決まりましたo(〃^▽^〃)o



ビリケンのオッパイがあるので 長時間の勤務出来ないのですが


内職よりはずーーーーーとマシです。




パチンコ屋さんの 夜の店内清掃です。


運よく勤務先のパチンコ屋さんも自転車で5分ほど、


勤務時間も1時間強。


内職より若干手取りも多くなって仕事にかかる時間も短くなりました。




ちょっぴり、ちょっぴり、ちょっぴりここ数日はお金のメドがたちそうな


気配…





連日の飲み歩きでダーリンだけが へろへろになっておりますが


がんばって宅●便の朝のアルバイトも行っております。




体、大丈夫かなぁ・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-11-05

復活早々…

テーマ:アダルトチルドレン

こんなブログの復帰に暖かい気持ちいただいて…


みなさん、ありがとうございます。m(_ _ )m


正直、もう忘れられているものと 半ば諦めておりました。


ボキャ貧なので 上手く言葉にできないんですが、


うれしかったです。 


ありがとう・・・











依然、状況は 芳しくないんですけどね( p_q)














ダーリン今日現在 無職です。






権三室長の厳しいバッシングに会い、


電話帳で殴られ(コレはダーリンだけじゃないんですが・・・)


9月、10月とお休みがトータル5日しかありませんでした。






売り上げが 権三室長の要望通りに上がらなかったのが原因。







ダーリンの営業スタイルは とにかくお客様が 納得いくまで付き合う


平成スタイル。


権三室長は 今日来たお客様は、今日中に何時間かかっても


決めさせる 昭和スタイル。







逃げ腰のダーリンに権三室長の真似は出来なかったようです。








しかもここ2ヶ月の間で 退職者はダーリンを入れて5人。









踏ん張ろうとしていましたが、心の弱いダーリン。


権三室長の張り手で 一気に土俵際までもっていかれてしまい


あえなく撃沈です。












この言葉、正直 少し甘えた人間をのび子はイメージしてしまうので


登場させる事、まよいましたが ダーリンのキャラクターを


説明する適切な言葉が見つからないんです。






ダーリン、少し前に流行った アダルトチルドレンです。



一つの失敗に極端に反応してしまいます。



そして人と話すのも 苦手なのに営業やってます。




今回の転職、営業職以外で探してはどうかと勧めてはいるんですが


彼の学歴、職歴では なかなか家族が食べていけるほどの


給料がもらえないようです。


そして、不動産営業は苦手なのに 新しい職種に 


強い警戒心があるようです。











のび子 毎日嫌味を言ってしまっています。














いかんよな~。こんなギスギスした雰囲気は・・・ 










AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-11-01

長いお暇いただきました

テーマ:ブログ

長い間、お暇をいただいておりました。


ほんとうに皆さんからいろいろ暖かいお便りいただいておりましたのに 


シカトしたような形になってしまっていて 本当に申し訳ありません。


とても 心苦しく日々をすごしておりました。


なんとかお返事を 返そうといろんな言葉を考えて  


というか 迷っているうちに時間がたってしまい


どんどんこのブログに帰りにくくなりまして…




このまま自動消滅することも考えたんですが


でも、でも


lamyさんや鯖子さんのよにのび子が理想とするキャラクターの方々とお知り合いに


なれたのも 


ぱっくにくさんや みーさんのように柔らかいキャラクターの方々に癒されたのも


ゆうさんやびびあんさんから励ましてもらえたのも


将来kitaさんのオフ会を楽しみにする事が 生活の張りの一つになる事を知ったのも


そして、こんな ダメのび子でも 応援して下さる人がいるという事も


このブログがあったからこそ。



やはり、自動消滅したくない。















ただ・・・       どうしても心苦しくて書けなくなってきていたのです。













ダーリン、今でも借金まみれなのも、依然 離婚した方がいい状態なのも


ビリケンが やや重めのアトピーなのも


みかさんが自傷癖なのも、何も変わっておりません。









そう…













のび子自身が自分に嘘をついていた事に 気付いていながら


書き続けていたので どんどん書けなくなっていたのです。





ダーリンとの離婚…    




やはり ダーリンとは離婚するほうがきっといいんだと思います。


恐らく 遠い将来はそうなるんじゃないかとも思っています。




でも、きっとどうしようもない状態にならないと 踏み切れないかもしれない


一年なんて短期じゃとても答えが出るものじゃない


そんな のび子の本音をかくして書き続けていました。






みなさんが 本当に応援してくださるのに 嘘をついている のび子。


自分でいろんな言い訳をしながら書いていること、


もうどうしようもないダーリンに 踏ん切りをつけれないダメんずのび子に、


自分で嫌気がさしてしまっていたのです。






でも、こんな だめんずのび子ですが やっぱり皆さんの輪の隅っこにいたい。

















のび子、とても優柔不断な人間です。


そして本心を書いてみなさんが あきれて離れていってしまうことを


恐れていました。


でも、書けなくなってはみなさんの隅っこにもいさせていただけない。






本心を書けるよう、練習していこうと思います。







とりあえず、復帰すること、


そして、励ましてくださった皆さんに 無礼をしたことを


謝りに参りました。


みなさん、 暖かい心 頂いていたのに、本当にごめんなさい。













ちなみに、みかさん今日から東京のミスターぶーに会いに行きました。


なんとか、仲直りしました。


よかった…
















AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-09-21

え゛っ???

テーマ:我が子たち

以前も記事にしておりましたが、うちのみかさんはのび子が


だらしなかったばっかりに、リスカとなってしまいました。


小さい時に心をふくらませなかった のび子のセイです。


ただ、みかさんがそこから悪くならず なんとか立ち直りのキッカケを


作ってくれた人がいます。


みかさんの彼氏、ミスターブー(古い?)


みかさんの症状を知っていてもなお、根気強く支えて


ほころびだらけの みかさんと のび子を組みなおすキッカケを


つくってくれました。


ミスターブーが いてくれたお陰でビリケンが出来た時もギリギリのところで


踏みとどまってくれた みかさん。


ただ、残念なことに ミスターブーは関東の人。


数ヶ月に一度、関西のみかさんに会いに来てくれます。


で、必ずのび子の家にも立ち寄って 美味しい夕飯をつくってくれます。


彼が来ると狭い我が家は座る場所も無いほどですが、とても賑やかで


楽しいひと時となります。











で、もうそろそ来てもいいコロなのに 今回は 連絡がありません。









「なぁ、ミスターブーはいつ来るの?」





みかさん

「あ~、ケンカしてて… 連絡とれんくなったわ。


もうアカンかもな。」









え゛!!














別れたん?












そういえば 最近なんだか カリカリしてたのはそのセイだったの?










ダーリンとの離別が 来年にしたかったもう一つの理由。


ミスターブーが 関西に引越してきてくれるといってくれた期日が 


来年春でした。


来年になればミスターブーがこちらに来てくれる。


みかさんの 支えがより強力になる、 


もしもの事があっても、私と二人で支えてやれる…





そう思っていましたが…












そうおもっていたんですが…











ソウオモッテタンデスガ・・・









とりあえず、様子を見てみましょう…





とりあえず、ようすをみてみましょう・・・






トリアエズ、ヨウスヲミテミマショウ・・・・










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-20

雇用促進住宅

テーマ:一年後

名実ともにほんものの 一文無しです。


本当にこの年でこんな生活してる予定ではありませんでしたよ・・・




のび子が個人再生を決意した時、


「80年生きたとして、40歳は丁度折り返しか…


丁度半分の人生、やり直しやなぁ・・・」


と漠然と思っていましたが、やり直しどころか、手かせ、足かせがいっぱいに


なっていました。


人生のリセットボタンはないんですね。 よきに付け悪気につけ 


今まで積み上げたものは そう簡単にはなくならない。


そして叩き壊したとしても やっぱり自分で積みなおさないといけない


んですね。 












で、とりあえず住宅をいろいろ考えていますが 公営住宅はどうも


ダーリンと一緒に暮らしている以上、フツーの一般申込扱いしかないような


様子です。 しかも最近建て替えたところなので 人気急上昇!!


かといって 民間のアパートだと 転居するわずかのお金もない のび子…


で、緊急用の母子施設もあるようですが、これがまた子供達から遠い・・・


各駅停車で駅12個・・・ しかもほぼDVで緊急を要する人が


専門のようで、のび子のように たかだか200万程度の借金は


鼻くそ扱い (苦笑) です。



ただ、公営住宅でも 住民票が1年以上別であれば 離婚と同じで


母子家庭扱いをしてくれるそうです。(相談員の人が教えてくれました)


ダーリンの住民票、どこに持っていこうか…








子供達から離れずに、家賃が安くて、環境が劣悪でない地区に


なにかいい方法で住めるところはないのか?










もしかして


雇用促進住宅。      ここなら…







建物は古いし、部屋も広くありませんが、どうやら家賃はお安いようです。


しかも地区がいい。



ただ、ここにはどうやって入ればいいの?


















今度、ハローワークに行ってみようと思います。









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-18

ダーリンの言い分

テーマ:一年後

栄養剤の点滴で 熱は金曜日にはなんとか下がったものの、


なんだか妙に元気でした。


で、えらい事になっている部屋の掃除や、洗濯を張り切ってやっていると


金曜夜よりなんだか体調が変でした。


土曜日になんとまたぶり返してしまい…


結局、点滴で元気だっただけで、本体はへろへろだったようです。


う~ん、年をとるとはこういう事だったのか…(ノ_・。)




そんな高熱でうなされながらも、水曜しか話ができないので


布団をかぶってダーリンと話しをしました。


子供達にあんまり聞かせたくない話ですし、考え事はやっぱり昼のほうが 


のび子にはあっているようです。






のび子は 出て行ってもらうよう要望しましたが、やはりダーリンは


出て行かない、  ていうか 出て行けないし、出て行くお金も無い訳です。


ダーリンは友達も極端に少ない、しかもお義母様はこんな人。


今はご自分は経営してらっしゃる居酒屋で寝泊りしてらっしゃるようです。


ご自宅は家賃滞納で退去されたそうで…




で、ダーリン出て行きたくないのか、なんだか訳のわからん


話しをしてました。


39度に近い高熱です。のび子、もうどうでもいい話は勝手に


脳みそが削除してくれてます。  聞いてません。


ただ、脳みそが聞いていたのは


「転職先の入社試験にうかったのでそっちに移って、夜早く帰ってきて


 夜の警備員のバイトをする。」


ってことを言っていたように思います。



気になったので 「夜のバイトって一ヶ月 いくら稼げるの? 何日働くの?


転職したら、シメ日の都合で給料が入ってこない月があるみたいやけど


その時はどうやって返済するの? お米を買うお金はどするの?」


聞いて見ましたが、明確な答えは 当然ありません。





座っているもの苦痛でしたので、そんな戯言に付き合っていられません。


とりあえず、今、自分が抱えている借金を書き出させました。


で、毎月の返済額も計算させました。


家計簿をみて毎月の生活費を書き出させ、一体いくら自分が稼いで


来る必要があるのか数字にしてもらいました。



借金合計額  220万円 


年内返済額  月々 19万5千円 


(借金合計に個人再生の残高は入っていません。)






書き出してやっと冷静になりました。 




個人再生分も加えると、 ぎりぎりで 40万はコンスタントに稼いでこないと


返済&生活が出来ません。


今月人生最低の売り上げだったダーリン、自分がどれだけ


あさはかだったか ミクロの探検程度には 感じたようです。




のび子は 出て行ってもらって 養育費も貰うつもりにしています。


当然です。


ビリケンは犬や猫ではありません。


親として ダーリンもそれなりに 責任をおわなければ。






ですが、この状態 出て行っても 今のダーリンは自分の口すら養えません。


「おれ、どうしたらいいねん・・・・」





一回 閻魔様にお会いして、そのチキンな脳みそを 火炎放射器で


炙りにでもしてもらえ!!
















で、悟りました。 「こいつと別れるには もうのび子がここを出て行くしかない」


(ってみなんさはもうご存知でしたよね・・・)


ただ、のび子も一文無しです。 しかも今働きにでたとしても


保育所が無認可の所、なかなか高額です。


そして、住まいの問題もある訳です。












うなされながら 考えてみました。


あとわずかでもビリケンにオッパイが出来て ダーリンにシャカリキに働いて


もらって、借金を滞納しない方法…





まず、車の処分です。


返済額をそれぞれ毎月少なくする交渉。


入院保険の解約。



これらが全て上手くいけば 月額最低必要額が


個人再生も含めて33万円程度になる見込み。


朝のバイトで5万円稼いでくるので本職で28万円確実に


稼いでくれば 何とか回ります。




これなら、のび子の内職代はまるまる貯金できる!










ダーリン、さすがにごねました。


車の処分は ごたごた言っていましたが これまた実際に


自分でどれだけ減額できるか家計簿から拾い出して計算すると


もうなにも言わなくなりました。





「現実的に返済するっていうのは、こういう事だと思いませんか?


夜のバイトがいくら稼げるかもわからないじゃ、話しにならんでしょ。」



なにも言いませんでした・・・ ダーリン。












「借金を重ねる人って コツコツ暮らす事を親から学んでいない人が


多いんですよ。


生活するって事は コツコツと毎日の積み重ねなんですね。 その大切さを


一番身近な親が 子供に見せていないから、お宅のご主人のような方が


増えているように思うんです。」




少し前、離婚の女性相談の窓口の 相談員の方が掛けてくださった言葉です。












ダーリンとあとどれ位生活するかわかりませんが


その間、子供達に コツコツと積み重ねる親の姿


見せれるよう、心して挑まねば。 




あと、住まいのこと、次回の記事で・・・














いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-15

涙。゚(T^T)゚。

テーマ:一年後

コメント、ありがとうございます。 本当に有難うございます。


のび子 泣いてます。゚(T^T)゚。


本当は みなさんに今すぐにお返事書きたいのですが 


火曜からビリケンともども熱で寝込んでしまっています。




ビリケンは水曜夜に、のび子は今朝方 熱がさがりだしました。


ただ、久しぶりの熱で体力の消耗が・・・



コメントを頂いた皆さん、お休みしている開いた遊びにきてくださったるみなさん、


感謝しています。




この水曜日にダーリンと話しをしました。


記事にしたいのですが、長く座っているのがまだ少しつらいです。





近日中にお返事、および 記事を立ち上げたく思います。


熱以外は 元気しております。





すいません。  病欠します。



駄文すいません、 本当に感謝です。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-08

ダメんず

テーマ:一年後

一年後を目標としていた ダーリンとの離婚ですが


早くも限界に達してしまいました。




バツ2…  決定になると思います。








しばらく前よりダーリンの様子がおかしかったので 注意していましたが


やっぱり まだ借金がありました。


必死になって働いていました。 今週も休みなしでがんばっていましたが


それは、もうどうにもならないからだったからかもしれません。




一年と決めてから知りえる限りの行政相談に行っていましたが


やはり実際 離婚していなくて しかもまだ同居中だと


どこも偽装離婚して 生活保護をもらおうとしていると思われるみたいです。


具体的な事な相談も 行政のこともあまり教えてもらえず、


あやふやな返事ばかりでした。





ビリケン、どうしても母乳で育てたかった本当の訳は


彼女の中程度のアトピーを直してやりたかったのです。


今、アトピー治療のため、のび子が食物除去をして母乳育児をしています。


3大アレルゲンおよび 肉、油、糖分(果糖も含む)を除去中のため


のび子の体重はビリケンが出来る前より9キロ減、


体脂肪率は28%から現在 18%まで下がってきています。



でも ビリケン、平均よりやや大きめ、とても元気です。


痒いところがないので いつも穏やかに ニコニコしています。







一見、一般の方からは理解不能の食事ですが、実はベッカムも当時は


お米も食べられない程の 重度のアトピーでした。


はじめはベッカムも のび子のアレルゲン除去の母乳からスタートでした。




この食事を続けて痒みと戦うことなく成長しました。


当時は本人も辛かったようですが、高校生の現在、再発もなく


体も平均の大きさに育っています。


あ、ちゃんと専門の先生の所の治療です。







だから、どうしても母乳育児を貫きたかったんです。









また、前回の離婚で一番上のみかさんが リスカになってしまっています。



幸い、現在はもう卒業したかのように見えていますが


再発しないか 大変心配です。












人生、なめて過ごしてきたバツですね…


しかもそれが 周りの一番大切な人間に害を及ぼしているのが


とてもつらい…












とりあえず、続けえる限り母乳育児を続けたいのと 全く蓄えがないので


新聞配達始るべく明日にでも電話してみようと思っています。






一応、ダーリンの言い分も聞くことにはなっていますが


出て行ってもらうよう 伝えています。




のび子、ここに住みたいのです。


子供達を見守ってやれる距離ですから。










つましくでもよかったのに・・・


ビリケンやもう少しで巣立っていく子供達のいるこの家族のために


生活してみたかったな。








って 今頃真剣に思うのび子も だめんず2号だわ…。゚(T^T)゚。













いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-09-02

まだくるか!

テーマ:もう勘弁して

ずいぶん長い間更新できずにいました。 すいませんm(__)m


ありがたい事に そんな間もいろんな方が遊びに来てくだっさったようで


みなさん、ほんとに有難うございます。






その間にも、ダーリン、いろいろありました。


以前、妨害をしてきた奴らの さらなる嫌がらせや


嫌がらせをしてきた奴らが、飲み屋で暴力沙汰を起こした事、


拾ってくださった権三室長にダーリンの売り上げを店頭利益に移行させられた事、



そんな、ダーリンを見ていて のび子、さらに情けなくなってきました。











以前 妨害してきた奴らは、何も言わず黙って耐えているダーリンに


取引先の業者への圧力や あらぬ噂を今だに騒ぎ立てております。


しかもダーリンを転勤へ追いやろうとした奴とも今だにつるんで


妨害を仕掛けてきているようです。


一体いつまでつづくのか・・・  もう、業界を離れたのび子にも噂が今だに


入って来ている位だから、相当陰湿…  


ただ、他の噂も入ってきたしています。


ホントか嘘かはわかりませんが、ダーリンを転勤に追いやった


ダーリンと同じ会社の奴は、そいつの会社にいずれ引き抜いてもらう約束をしたとか


しないとか…


しかものび子情報では、やっぱりお金がからんでいたのか


嫌がらせをした代わりに 奴らには謝礼が動いたって噂まで…







で、その嫌がらせ星人、いい気になって暴力沙汰を起こしたそうです。


相手が 裁判するとか、しないとか…


でも、裁判になったところでダーリンのあらぬ噂は消える訳ではないので


今更どうよ!  





で、ダーリンの今月の売り上げ…    過去最低でした。


当然、設定最低基準に達していません。


基本給のみです、今月。




しかも来月に持ち越し出来る予定だった売り上げは 店頭利益に移行されて


しまいました。 そうです、来月もゼロからのスタートです。


来月こそは報酬が出ると喜んでいたのに・・・




権三室長いわく


「最低基準にも達していないのですから、店頭利益のために当然でしょう。


最低基準が到達できないという事は、給料泥棒と同じですから・・・」




ダーリン、抗議したようですが ダメなものはダメなんです。






ダーリンも ゲンナリしながらも 「気分も新たに頑張るから!」


と言ってました。  









でも 途方にくれてますオーラ充満のダーリン。













いやはや このままだと のび子の新聞配達 決定じゃないですのん。











って、そういう事だから のび子 別れる準備してるんでした…  (-""-;)。
















なんかダーリン、負のスパイラル満喫してるわ~。










※ 今日のお題  ※


しばらく前より 毎日 玄関、トイレ 窓拭き を必ずするようにしています。


丁寧に雑巾がけしています。


松居一代が言ってたんです。 開運するためには これがいいそうで…


これだけで幸福になるとは到底 思いませんが、どうせ毎日してる事ですので


追加というか、内職で忙しい時でも、これなら時間が読めますので。


毎日続けてみます。 他の事もオプション的に 続けます。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-25

無休

テーマ:一年後

先日、頑張る宣言をしたダーリン。


具体案もなく、ただ必要な生活費を売り上げを上げて稼いでくる


という いたってシンプルな発想で動いております。


売り上げを上げるためには 一人でも多くのお客様とご縁がないと


上がりません。


なんだか、スロット的な発想に思うんですが…  


勝てば生活できますが 負ければたちまち破綻。


のび子、すねた発想なのかなぁ。









で、一人でも多くのお客様との出会いのため、今週もお休み返上です。



無休3週目です。








ただ びっくり?! したんです。



先日、のび子が新聞配達の件を相談した後


ダーリンなりに計算したそうです。


2ヶ月後には資金ショートすることに気付いたようで・・・


(あの豪雨の原因はあんたかよ?!)






いや、ほんとにびっくりしました。


ダーリンが計算できる期間は せいぜい 先3週間程度が MAXだと思ってた!












ただ残念なことに 金額が甘かった。









そうだよなぁ  他人に厳しく、自分に優しいもんなぁ・・・。

















※  昨日のお題  ※


玄関と廊下の壁を拭きました。





※  今日のお題  ※


窓を磨きました。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。