平成最後にブログ更新 | tabaのブログ

tabaのブログ

☆頑張る人は 輝いています☆ 

☆頑張っている人を、私は応援します☆   
 
☆思いやり&心配りは 大切に~☆ 

☆支え合って生きたい☆        

すごーく、久々のブログ更新です。

2019年4月30日で平成最後です。

ブログの更新方法を、忘れそうな程のブランクです。

現在、ゴールデンウィークという事で、子供たち(孫)が遊びに来ている。
全員で、キャナルシティ福岡で、開催されている『 teamLab』←チームラボプラネッツに連れて行った。(私はお留守番)

最強なイカ‼️
係りの人も「今日一笑った」って‼️
『令和』の文字入り亀の絵や個性的な絵(笑)
子供らが描いた絵がスクリーンで、
スイスイ泳ぐのです!!

写真だけみたけど、とても楽しそうでした。
幻想的な世界観も有り、充実した一日に(^-^)v
みんなの個性的な絵が泳いでる動画


平成の締めくくりに、平成を振り返ってみたいと、ブログを書いています。

☆ブログを始めたのも
「平成に成ってから!」

ヤフーブログやF2ブログを経て、
現在のアメブロに落ち着いた。


平成の30年間には、本当に語りきれない程の様々な出来事が有りました。

☆家族については、二人の息子も結婚し孫にも恵まれました。

今は5人の孫のおばあちゃんに成りました。

名実共に、おばあちゃんです!!!!

☆仕事については、平成3年に転職し、平成27年1月に早期退職。その後一年間はゆっくりとした生活でしたが、やはりじっと出来ず、平成28年にまた仕事復帰(契約社員です)

仕事はどこも楽では無かった。
当たり前ですが、、、

☆健康面では、仕事や家庭のストレスも多く、過剰ストレスで、三度も大病して入院しました。その中でも一度は死ぬかと思う程の病気でした。「ヘルペスウイルス髄膜炎」

よくぞ!生きてこれたものです!!

「風邪は万病の元」と言われますが、
違う~!!


今の世の中は、間違いなく(私にとって絶対)
『ストレスは万病の元』です。

本当は、バリバリ働いて稼がなければならない状態なのですが、、、もう無理(>_<)

今の仕事は精神崩壊するかもと思うほどの、半端ないストレス!!(>_<)
クレーマー対応は、神経ズタズタです(>_<)

『ご報告』
平成最後の2019.4.30をもって
退職します。

新しい元号『令和』のスタートである
2019.5.1より、気持ちも生活も清々しく 新たに始めたい。

仕事は少しの間、、、無期限無職。


「今後の展望」←特になし。

今は少し体調不良だけど、直ぐに元気に成って、行きたい所にも行く。

そして、開き直りの精神『何とかなるさー』って思って、心を軽くしながら生きて行きたい。

私の好きな言葉のひとつ
「泣いても一生!笑っても一生!ならば笑って生きよう!」

☆死ぬときには、笑っていたい☆

☆令和☆
2019.5.1からは、楽しい事を考えて
ストレスフリーに成って生きて行きます。

子供(息子)の事では、心配が絶えないけど、
元気に生きて居なければ、サポートも出来ない。

沢山の人との出逢いに感謝しています。

これからも【一期一会】を大切にします。


そして、

沢山の人に助けられました。

家族や親戚にも助けられました。

そして、とても大切な人にも出逢う事が出来た平成!ありがとう~(^-^)v

本当に!本当に!ありがとうございました。

寛大な夫にも恵まれて、私のわがままも許してくれました。

今は、夫も退職しています。

今後は二人(ジイジとバアバ)で、老後を元気に楽しく過ごせますように(^-^)v

平成の終わりと共に、ブログ更新も終わりとします。

ここは締めないけど、多分更新は最後です。

このつたないブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

新しい元号『令和』
どうぞお元気でお過ごし下さい。

Thanks!(*^-゜)vThanks!
Happy End~💮💌

(SNOWで加工(笑))

昭和~平成~令和と生きる私ですが、
令和も楽しい時を過ごしたいです。

(SNOWで加工(笑))

写真も面白くして、楽しく笑ってさようならです~バイバイ。

ブログ以外では、令和に成っても
どうぞよろしくお願いします。


 ...... ........ by CHIEKO.................パーパー