ゴルフ

テーマ:
昨日も下手くそなゴルフだったなー。18ホールすべてミスらないのは無理にしても、ミスったトキのリカバリーでさらにミスる、ということで、ダボ、トリプルを三回ほどやってしまうことが、90超の原因。

それをなんとか克服せねば。
AD

東京電力

テーマ:

東京電力の株価がS高になっていることに違和感アリアリ。


補償費用を考えると東電の株主責任としては全損ではないか?と思う。国の負担はそれからだろう。


100%減資の上、増資して東電を立て直すべきなんじゃないか?



AD

サイボウズのKUNAI

テーマ:

最近のサイボウズの戦略が明確になってきた気がする。スマートフォン市場。


グループウェアとスマートフォンというのは実に相性がいいと思う。昔、シャープのザウルスというスケジュール管理デバイスがあったけど、泣かず飛ばず。買ってはみたものの使えない、長続きしない、、、という代物。


しかし、サイボウズのKUNAIは違う。めちゃくちゃ動きが軽いしPCと連動しているので、他人のスケジュール確認やワークフローまでモバイルでサクサクと出来てしまう。

スケジュール管理だけなら、いつまでも手帳でもなんとかなるんだけど、PCでスケジュール管理がするのが当たり前になってきた昨今、手帳とGWを同期させるのが面倒になってきたので、そろそろスケジュール手帳も卒業かも、とマジメに思うようになってきた。


当社でも営業社員のほとんどにスマートフォンが導入される流れになってきてるし。。。僕もiPhoneにしようかな?そろそろ。


と、そんな事を考えながら塩漬け中のサイボウズの株価を見てみると、、、、アレ?分割したん?と一瞬、目を疑う安さ。26,000円?僕の希望的株価だと、4万前後だったような?

直近の安値からは30%くらい上がっているみたいだけど、時価総額はまだまだ130億円程度。もし、KUNAIが日本のモバイルGWのデファクトになれば、株価的には非常に妙味があると思います。なればの話ですが。


ソフトバンクモバイルと提携!なんて話がでれば、塩漬け生活返上なのになぁ。。。。と考える今日この頃です。


今から、近所のミドリ電化まで、エコポイント終了後のテレビの売れ行きとスマートフォンの調査に行ってまいりますニコニコ






AD

東京電力

テーマ:

ゼロ金利政策の環境下、超低金利でSBが発行できる東京電力が公募増資をする必要あるんだろうか?


とぼやいていてもしょうがないので、とりあえず、東電は週明け2,000円前後の動きには注目したい。余程の事がない限り、公募価格を下回るような事は起きないだろうし。


とりあえず、年3%の貯金のツモリで少し買っておいてもいいかもしれないね


ダイソンAM02

テーマ:


大手町で働いていた元銀行員の日記


ダイソンの羽のない扇風機

普通の扇風機の何倍もする値段にかなり迷いましたが、僕のあくなき探究心というか、好奇心が押さえられずに買っちゃいました。


なんとも不思議な感じですが、風はガンガン来ます。あたりまえですが。


難点と言えば、若干うるさいのと普通の扇風機についてるタイマー機能、ゆらぎ風機能がない点く。この3点の欠落はややイタイかもガーン


上限500億円の自社株買いを発表しているが、昨年、2連発の大型増資はなんだったんだろうか?


自己株式の取得に係る事項の決定に関するお知らせ(PDF 54KB)(新しいウィンドウ)

ちょっと集めすぎたんでお返ししますって事?


2009/3 417円

2009/10 568円 で合計6000億円超の増資をして、1年もたたないうちに自社株買いって。


何でもアリやなぁ。恐るべし野村。