大事な日だというのに

 

私の風邪は最悪...。

 

気力のみで乗り切るしかありません。

 

 

虎太郎の顔は穏やかそのもの。

 

亡くなってから2日経ちましたが

 

少しずつ表情が優しくなってきました。

 

いつものように寝ているみたいです。

 

でも体は冷たい...

 

 

しろおさんが熊本に帰らないといけないので

 

葬儀社の方には午前中に来て頂くように

 

お願いをしてあります。

 

 

虎太郎とのお別れも、もうすぐ...

 

しろおさんと私、虎太郎との

 

最期の写真撮影をしました。

 

 

虎太郎を火葬するにあたり

 

いくつかの葬儀社を調べ

 

経験されている友人と

 

知り合いの方にもお聞きしました。

 

 

その中で、しろおさんと出した結論は

 

虎太郎を自宅から見送り

 

自宅で骨上げをしたいということ。

 

 

そうするには移動個別火葬の会社になり

 

入っていたペット保険にもクチコミが

 

掲載されていたのと

 

事前に問い合わせをした際の

 

電話応対も問題がなかった

 

会社にお願いをしました。

 

 

こういうことは、急なことなので

 

どこにしたら良いのか、本当に悩みます。

 

決めた後も、ここでよかったのか?と思うことも

 

ありました。

 

だって大切な虎太郎にしてあげられる

 

最後の大仕事ですから...

 

 

10時少し前に

 

まもなく到着する旨の連絡が入りました。

 

 

虎太郎メモリアル・2011年11月撮影

 

 

若い頃は

 

かまって欲しくて、みんなの靴を

 

玄関から持ってきていました(汗)