ごめんなさいです(T_T) | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)


前回の記事で大変な思いばかりを書き連ねてしまって
良からぬ誤解を招いてしまってると思うんですが

義父母はものすごーーーく優しくて
わたしのことを気遣ってくれて
無理しないでっていつも言ってくれてます(^_^;)
出来ないことは、ちゃんと出来ないって伝えるんだよって。

そして、毎日美味しいご飯をありがとう
福井に来てくれてありがとうって言ってくれます。
うちは今が一番幸せなときだって。


要するに、わたしが勝手に慌てふためいてるだけなのです…
今までがグータラで自由すぎて
旦那も似た性格、生活だったので
人と暮らすことに大変さを感じたことがなく。

それが、
初めての土地、初めての家族、初めての子育て
これまでとまるっきり違う環境下

どこをどう手を抜いていいのか分からなかったんです。

あとは働き者のお義母さんに少しでも楽して欲しくて
やりすぎちゃってたみたい(^_^;)


義父母には越してきてからずっと十分に助けてもらってるよ!
わたし1人じゃないときは、私が家事してる時
必ずこぶちゃんをみてくれる人がいる。
すごく有難いことです。

おじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらい
たくさん笑って、たくさんお話ししてる娘を背に
お料理する時間がわたしはすごく幸せを感じる瞬間です。


きっと、もっとやりやすくできるはずなの。
自分がそこまで頭を働かせられてないのが問題なの(^_^;)

川崎に住んでた時代は何もストレスがなかったから
ストレスを感じること自体が久々というか(笑)
頭と身体が上手いことまわりませんでな。


あと、働かない生活が初めてで
お金を自由に使えないのも苦。。
別に欲しいものなんてないんだけどさ。
手元のお金に限りがある生活したことないんだもん!笑

それなのに、完母のせいで超お腹すくじゃん。
自分を穀潰しだと思ってしまう(笑)
みんなそんなこと全く思ってないのに!
被害妄想甚だしいのであります。



こんな日々の小さい出来事を
旦那に話す時間があれば全然ちがうんだけど
いま2人でいる時間ってすごく少なくて。

旦那は旦那で新しい職場で大変な思いしててさ。
新入社員で営業なのに、
経営コンサルタントみたいなことしてるわ(笑)
日中、頭を相当使うらしく
家に帰ったら21時過ぎには寝てしまうのです。
でもそこに文句は言えないし、言いたくない。
ちょっと寂しいけど、
全部が『今はしょうがないこと』なのです。




今日初めて、こぶちゃん寝てるのをいいことに
お部屋でゴロゴロしてみてます。
お義母さん家に居るので気が気でないけど(笑)
ちょっとだけーと思いつつ、
すでに2時間近く経っているよ(笑)

そんな時間もこれから作っていこう。

仕事してた時に
辛い時でも辛いって言えなくて
院長にいっぱい怒られました。
お前は助けを求めないから良くないんだって。
8年間言われ続けた!笑
成長してない!!笑

だから福井に行くわたしを、親より心配してたんじゃないかな。
まぁ院長も親みたいなものだけど(笑)


倒れる前に杖つかなきゃね。
娘が出来て、初めてちゃんとそれを実感できました。
こぶちゃんには私が必要だもんね!!

時間みつけてブログも書こう!
みなさんわたしの近況知りたいでしょ?笑


読み返しもせず書き続けたので
日本語変だったらごめんなさいです(^_^;)
みんなが心配してくれて嬉しかったです!
泣き言聞いてもらえて助かりました‼︎


さ、そろそろ起きよーっと!笑