旅行前に買い物してウキウキする奴。 | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)



はい、わ た し



なんでも、京都は3連休雨なんですってよ。
よりによってピンポイントで雨。
火曜日からは晴れるらしい‥‥。



で、出発前に思いきって買っちゃいましたこれ↓







ショートのファーブーツ。

しかしこちら
ただのファーブーツではない!!





ゴ ア テ ッ ク ス!!!!



アウトドア製品ではお馴染みの
雨は通さないけど
水蒸気は逃すという、

完全防水界(なにそれ)に
革命を起こした超画期的素材です。


わたしはゴアテックス商品は
登山靴を持っていますが、
肝心の登山のときピッカピカの快晴で
あまり効果のほどは分かってません。

でも豚さんは絶大な信頼を寄せています。
だからわたしも信じています。




しかも、この出会いが奇跡でね。




昨日。

雨の京都を歩くのに
相応しい靴がないと悩む。

近所のデパートの靴売り場へ。

【防水タイプ】の可愛いファーブーツ発見。

【完全防水】ではないため、微妙に悩む。

同じお店に【完全防水ゴアテックス】の
ファーブーツ発見。

しかしデザインがイマイチなうえ
価格は約2倍。

どちらも一長一短。

結局、売場のおじさんと
ゴアテックスの良さを語っただけで
一旦考えることに。



今日。

奇跡的に仕事が早く終わった
豚さんを連れて
アドレスをもらうべく
昨日の靴売り場へ。

防水タイプの可愛いやつ見せる

移動

昨日みたイマイチデザインの横に
昨日はなかったはずの
可愛いデザインのゴアテックス発見!

即決。


昨日の悩みはムダになりましたが、
買わずに帰って正解でした。


しかもこれね、ソールもガチ仕様で
雪道でも履けるんですよ!!
去年の大雪は苦労したし
福井も雪ふるしね。
今年の冬は安心安全!


というわけで、この出会いに
テンション上がりまくって
旅行の準備もせずにブログ更新。

早く雨の中を歩きたーい!!!





ちなみに、このブーツ買ったせいで
ほぼ空の状態の財布を持って
京都に向かうことになりました。