☆9/30(火)~10/2(木)のお弁当☆ | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)


超~~~久々
お弁当記事
まるっと2ヶ月ぶりです(^_^;)
ずいぶんサボりましたな~。

この間は、豚さんの遠出が多くて、
おにぎり持参がほとんどでした。
あとは単に作ってないか。

しかしつい先日火がついた、わたしのお弁当魂。
(♪MAKE魂に火をつけろ~By永ちゃん的な。)

夕飯の残り物を使いつつ、
リハビリとしての今週はなんとかクリアしました


でも写メのせるの、なんだか緊張する……(笑)
とりあえずどうぞ




30日 鮭のバターポン酢焼


宣言通り、前日の残り物、
たこ飯と酢の物が入りました。
メインで作った鮭バタポンが
とっても美味しかった
秋冬はお魚が美味しくて幸せ



1日  海苔つくね


つくねをちょいと焦がしてしまいましたが、
大葉と一緒に食べたらごまかしがききました。
ちなみにわたしこの日、突然
海苔の美味しさに目覚めたんです
しかも海苔つくねを食べてではなく、
海苔つくねを作って余った海苔で
ご飯を包んで食べたときに
パリパリの海苔と
ホカホカのご飯めっちゃ旨い
当たり前のことだったんだけど、
普段は海苔をおにぎりやお弁当にしか使ってなくて
温かいご飯と食べる事少なかったんですよね。
夕飯にもお米炊かないし。
(我が家は基本、一汁三菜 米ナシ)
なんともったいない人生だ。
今年の新米が手に入ったら
炊きたてに海苔で食べることにしますヽ(^。^)ノ
(長々書いたけど中身が薄い。)



2日  サンドイッチ


ライ麦パンのサンドイッチがどうしても食べたくて
今日のランチに作りました
写メに載せてる3種類×2セットなので
1人、6枚切りを2枚半です。
結構な量(笑)
普段パンに興味がない豚さんも
このサンドイッチには
テンションあがってました
味ももちろんグッド
ちなみにおかずのパスタは
前日の夕食に豚さんが作ってくれた
ナポリタンパスタ
豚さんのナポリタンはわたしの大好物ハート
ちょうど食べたいと思っていたので
以心伝心wa-i…☆



明日は豚さん代休なので、
また夕飯を作ってくれるはずあひる
夕飯を楽しみに、
嫁はお仕事がんばります!!