ノスタルジックおセンチおじさん in鳴子 | Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

5年連れ添った300Cが嫁に行き、Tundraは1年で津波の餌食に。
次なる相棒は真っ赤なDurangoHeat
資金難だけど妄想で乗り切れ

この前の土曜日。
息子は友達の家でミニ四駆大会との事で、時間ができたのでブラっと。


流石の東北宮城県も30度超えだったので少しでも涼を求め山の方に。
鳴子温泉街と鬼首の方へゴー!


停まると死にそうですが、走ってる分には暑さも大丈夫。
けど小まめに水分補給は行いました。
ローソンには梅干しが一個売りしてたので塩分補給も。


鳴子といえば 紅葉で有名な鳴子峡。
当然ですが新緑です。
秋にまた来ましょうかね。





鳴子ダム沿いの山道をぬけて吹上高原へ。
細い上に道が悪く、あまり快適には走れません。


吹上高原キャンプ場に到着。
キャンプ客で賑わっていますねぇ。もしバイクできたら乗り入れられるかなぁ
ズブズブっちゃうかなぁ


ついでなので、間欠泉も見に行きました。
子供の頃見た記憶がありますが、今はどうなんでしょう。
・・・あら、見るのに400円取るのね。


入場程なくしてボコボコボコ、ブシャーっと吹き上がりましたが・・
こんなもんだっけか?




こんなもんか。
聞けば大震災後は吹き上りが強くなったそうです。
地球ってすげーな



鳴子温泉街に戻ります。
鳴子は思い出の地。スキー部だった私は県の予選が行われる鳴子に冬は入り浸っておりましたので。

ノスタルジックな気持ちになりつつ、大会が行われたスキー場やら、公衆浴場やらを回りつつ、とある食堂へ。


鳴子駅前にある ゑがほ 

練習後や試合後によくここでご飯食べてました。
入ってみます・・。


おぉ、20年ぶりだが雰囲気そのままだ。
あのおばちゃんいたよね。


高校の時は金がないのでボリュームあって安めのカツ丼でしたが、社会人である今は高いのを頼みましょう。
冷やし山菜たぬきそば を注文。



どーん
山菜うめーなー。マイタケの天ぷらもうめー


腹を満たし、ノスタルジックおセンチオジサンになった状態で家路につきました。


変な日焼けが余計だったな(^^;