たっちゅんの歯ブラシ | たっちゅんとともに一歩一歩

たっちゅんとともに一歩一歩

脳性まひ、プラダーウィリー症候群などたくさんの難病を持って生まれたたっちゅんとのんびりママ、二人を支える家族の記録です

たっちゅんとともに一歩一歩-110125_1414~01.jpg


今日2度目の更新ですヾ(@°▽°@)ノ




アップアップの写真の歯ブラシ、カタログで見つけてしまい、一目ぼれしましたラブラブ




これねえ、吸引機につないで吸引しながら歯磨きが出来るって言う代物で・・・




「私1人でも吸引でくっとじゃ」って思いいただきました




これは、町の社会福祉協議会からの歳末見舞いで毎年もらっています。




喉頭分離の手術をするので、誤嚥の心配はなくなりますが、




「ごっくん」が苦手なのでためになってくれてます。




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ   にほんブログ村  障がい児育児ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ   にほんブログ村  先天性の病気ランキング