入学式出席 | たっちゅんとともに一歩一歩

たっちゅんとともに一歩一歩

脳性まひ、プラダーウィリー症候群などたくさんの難病を持って生まれたたっちゅんとのんびりママ、二人を支える家族の記録です

今日は、たっちゅんの学校の入学式学校



かわいい女の子が1人入学してきた女の子



たっちゅんは、少しだけお兄ちゃんになった(‐^▽^‐)



でね、たっちゅんの学校は、小・中・高の一貫校で



今日合同で入学式があった。



そこでなんと、ママの高校のときの同級生に会ったΣ(゚д゚;)




それも10ウン年ぶりに・・・




彼女の子どもさんは今日入学、高校1年生



すごいなあ、高校生の子どもだよΣ(=°ω°=;ノ)ノ



うちなんか今からだよなんてお互いの情報交換して



アラフォだけど頑張ろうねえって言って別れた。



で、当のたっちゅんは、入学式に無事出席(^_^)v



上級生の役目を果たしました!!!!



すごいねえ  たっちゅん



頑張ったねえ  たっちゅん。



入学式後、他の生徒は普通に授業を受けたけど



たっちゅんは用心のため、お昼を取らずにお迎え車



お昼からはおうちで過ごしました。家



で、私は、学校のPTAの役員会でお昼からまた学校へ



たっちゅんはばあちゃんとお留守番(-^□^-)




行く前、たっちゅんに



「お母さんは、学校に行ってくっけんねえ。ばあちゃんとお留守番しとってねえ。



おりこうさんにしとくとよーー!!」って声かけして出かけた車




結果は、ものすごーーーくおりこうさんにしてましたヾ(@°▽°@)ノ



って言うかお昼ねしてたZzz…(*´?`*)。o○



私が帰ってきたとたん起きた!!



ちゃんとわかるんです!!!!わかってるんですラブラブ



ばあちゃんとお留守番のときはおりこうにしとかんといかんって



わかっとっとばーーーい!!!!



嬉しいなあアップアップ



お母さんは、超嬉かですラブラブ音譜



頑張ろうねえ(´0ノ`*)   たっちゅん。




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ   にほんブログ村  障がい児育児ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ   にほんブログ村  先天性の病気ランキング