【プレイ日記】DARK SOULS 13死目 | PSPlay

【プレイ日記】DARK SOULS 13死目

石の騎士と、突然湧き出す樹人に注意しながら、
黒い森の庭の奥へ進みます・・・・・
※画像はファミ通より転載
石の騎士


以下、ネタバレ注意。


 



ここは落ちる場所が少ないので、安心して探索できますね。

眠っている石の騎士はおびき出して近接攻撃で安定。
樹人は一度逃げて、追いかけて来たところに、
特大剣R2攻撃迎撃で安定して討伐。

どうやら敵はそれ程強く無いようです。
(赤いカエルも気持ち悪いだけで弱い)


ここではくまなく探索し、
 パルチザン
 狼の指輪
 上級騎士シリーズ
をゲット。
上級騎士シリーズは見た目がなかなか良いので、
装備重量が増えたら装備したいな~。



さて、一通り見て回った後、
いかにも怪しげな階段を上ると、そこには大きな蝶々さんが。。。

月光蝶


・・・いや~瞬殺されましたよ(^∀^;


月光蝶が現れたと思ったら、何だかよく分からないまま、
魔法で打ち抜かれてしまいました。


う~ん、これって特大剣じゃムリだよね?

あの魔法攻撃は避けきれる気がしないので、
素直にガード装備に変更します。
私が使用した武器はこちら↓

武器:ロングソード+5
盾 :紋章の盾

そして月光蝶2戦目。

今度は全ての攻撃をガードして、
隙あらば攻撃を仕掛ける得意のチキン戦法です。

うん、これなら安定しますね。

追尾する魔法攻撃には結構削られますが、結構いい調子。

この魔法をローリングで回避できれば、
もっと安定するのでは・・・・・・


・・・・・回避に失敗して死亡w
いや~馬鹿したな~(~∀~;)

でもあのままだと、
こちらの方が先に体力が無くなりそうだったし、
結果は同じだったんじゃないかな。



オラ、もっと力が欲しいんだ。
 
元気玉


とはいえ、ロングソードはまだこれ以上強化できないし、、、
それなら魔術で強化するしかないか。



ということで、不死街下層へひとっ走りして、
魔術師のお兄ちゃん(グリッグス)を解放。
火継ぎの祭祀場に戻ってきたところで、
魔術「魔法の武器」を教えてもらいました。(ここだけ急展開w)

04c6da4f.jpg


これで準備万端。月光蝶3戦目へ突入です~。


今回は蝶が蜜を吸いに近づいてくる間に、
ロングソードを魔法で強化して、ひたすら殴ります。

魔法はほぼ全てガードですが、
出来るだけ左右に動いて被弾数を軽減。(特に追尾弾)

そんな事を続けていると・・・・


無事3回目で討伐ーーーー!!!


「月光蝶のソウル」と、ちょっと進んだ所で、
「見張り塔下層の鍵」「聖職の火種」をゲット。


ボス攻略の報告も兼ねて、
アンドレイへ火種を渡しに帰りましょう。


次回、
 ・・・バタンッ!!!(ビクッッ) の巻

お楽しみに!!!