【プレイ日記】DARK SOULS 12死目 | PSPlay

【プレイ日記】DARK SOULS 12死目

ちゅう、ちゅう、たこ、かい、な

最近、こうやって数を数えている人見かけませんね。

オルトロス

今日も植物人間にチューチューされてきます。
以下、ネタばれ注意。




植物人間のチューチュー攻撃を受けながら、
黒い森の庭を、さらに奥に進みます。

途中、突然生えてくる植物人間にビビリながらも、
細くて暗い道をしばらく進むと、
何やら光る門のある場所に到着。



ふと、足元に書かれたメッセージを読むと、
「壁を壊せ」といった内容が。

言われるがまま、特大剣をふるってみると・・・・
なんと壁が壊れて隠し篝火が出現!

普段は信用できないものばかりだけど、
たまにはメッセージもやくにたちますね。



篝火で休憩した後、光る門を開けようとするも、
何やら鍵が必要なようで、今回はおあずけ。

ひとまず、門の隣にある脇道を進んでみることに。



しばらく進むと、道を塞ぐように白い光があり、
その横には、宝がある小部屋を発見。

しかしこの小部屋、、、見るからに怪しい。
部屋の真ん中に一つだけ宝が置いてあるって、
これ取ったら絶対に罠が発動するでしょ?w


周囲に注意を払いながら、慎重に宝へ近づいていき、
そっと宝を取ると・・・・・


自分を囲うように、植物人間が地中から登場っ!!
 
やっぱりな(^∀^;)


落ち着いて先ほどの通路まで退避し、
1体ずつ特大剣で処理してやりましたよっ。



その後、周囲を探索するものの、
特にそれ以上のものは見つからないので、
白い光の中へ進むことに。。。。

白い光をくぐると、そこは湿った広大な森でした。
※画像はwikiより転載
黒い森の庭

まずは近場から散策開始~。

周囲を見渡すとすぐ目の前に、大きな鎧を発見。
宝が入っているのでは?と期待しながら近づいてみると、
鎧がゆっくりと起き上がり・・・

って敵ですかっ!!
ひとまず入り口付近に退避~~~(´д`;)


あ、なんだ、動きはトロイんですね。これなら余裕かも♪

攻撃をかわした後、後ろへ回り込み、、、、攻撃っ!!!
かなり硬いけど、これなら何とかなりそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっと離れて攻撃パターンを読みましょう(余裕)



ん?あれ? 何か上を見上げてるぞ???
 
・・・って魔法(スロウ)使ってくるんかい。


ゲゲゲ、魔法のせいでかなり動きが遅くなった。
歩きながらだと回り込めずに攻撃が避けられないよ!

これは、ピ、ピンチ(((( ;゚д゚)))
 

こんなときは相手の動きをよく見て、、、、
ローリング回避だッ!!(棒立ち)


・・・・棒立ちの自分は格好の的。
大剣になぎ払われてあっけなくヤラれました。



う~ん、なかなか強い。
こいつを倒すため、考えられる対策としては、

① もっと密着して攻撃。
  密着すればスロウになってもイケる?!

② 弓や壺で遠距離から攻撃。
   これが一番安定しそう。

③ 盾を装備して、ガードしながら攻撃。

といったところですか。
 
私の性格からすると、、、、①しかないですね。
危険な時こそ懐に飛び込む!これ基本!!



ってなわけで再戦。
今度はベッタリ密着して周囲を回っていると、
意外とヤツの攻撃が当たらない。

スロウになると立ち回りに気をつかいますが、
ヤツも遅いので何とかなりますね。

そして今度は余裕の勝利~(・∀・)

今回は1対1だったから勝てたけど、
一度に何体も出てくると、かなり辛そうだなぁ。。。


さて、そんなところで、森の中を慎重に探索開始です。


次回、
 蝶はもぐらではない。でも、(以下略)。の巻

お楽しみに!!