【プレイ日記】DARK SOULS 9死目 | PSPlay

【プレイ日記】DARK SOULS 9死目

カラスに連れられやってきた場所は、
懐かしのあの場所だった。

リノア約束の場所

以下、ネタバレ注意


さて、カラスに連れられ「北の不死院」へ再上陸。

不死院入り口付近には松明を持った亡者がいるようなので、
いつものチキンプレイ(下記)で撃破
特大剣のバックスタブは豪快で気持ちが良いですね。(弱いけど)

弓でおびき出し
攻撃を誘って後ろへ回り込む
バックスタブ


不死院の中に入ると、ここにも2体の亡者(剣)が。
壺が邪魔で立ち回り辛いですが、
サクッと倒し、その先にある篝火で休憩です。


ここに出てくる亡者、普通の亡者よりちょっと強いですが、
1体あたり100ソウル落とします。
これは・・・・楽して稼げるのでは

レベル上げのために、しばらく滞在したいところですが、
その前に、周囲の見回りに行くことに。



まずは不死院の中から探索開始!
張り切って行きましょ~!!


ガラガラッ!?!?!?!?




・・・・・・気がつくと、篝火の前に佇んでいました。



まさか、あんな所に落ちるとは。。。。

そしてヤツに再び会うとは思わなかったよ(;´Д`)
(ここは未クリアなのでネタバレ無しでw)



よし、今度は足場に注意して慎重に進みます。

壺を壊しつつ不死院内の地下へ通じる道へ行き、
長い通路を進んでいると、正面に見覚えのある影を発見。


こんな狭い所で黒騎士登場ですか?!


交戦したくてもここは通路。
特大剣は邪魔で使い物になりません(´Д⊂)


仕方が無いので、
ちょっと遠いけど篝火まで誘い出しましょ~。




・・・・・いや~、この黒騎士強い。

塔の上にいた黒騎士よりも、怯みが少ないのは気のせい?
あまりダメージも通らず、戦闘はおのずと長期戦に。

こちらは重量を気にしてほぼ裸状態(特大剣が重い)のため、
相手の攻撃は1発しか耐えられず、
ここで何度も何度も乙ることになりましたorz


チャレンジ二日目。

さすがに相手の動きも読めてきたところで、
ようやく討伐成功!!!!

やった


結局、死んで覚えるのが一番の攻略なのかな。

意地にならず、武器や防具を変えれば
もっと楽に勝てたのかもしれませんが・・・・・

ちなみにドロップアイテムは「赤楔石の塊」のみ。
黒騎士装備落としてくれーーー!




さて、これでようやく先に進めます。

黒騎士のいた先に進むと、
鉄球が転がり落ちてきた階段の近くに、
何やら強そうな騎士が

ちょ、ここも狭いんだけど (ノ`Д´)ノ


一度退却した後、今度は素直にアストラの剣+盾に変更。

相手の攻撃をしっかりガードした後、
1~2発ずつ攻撃を当てるだけで、勝利できましたよ。

ドロップアイテムは「紋章の盾」
この盾は、物理カット100%&魔法カット80%と非常に優秀。
しばらくはこの盾をメインに使っていけば良さそうですね!


その後、火継ぎの祭祀場で拾った鍵を使い、
「錆びた鉄輪」を拾った後、再び篝火へ到着。

今度は牢屋の方を探索です。

井戸の中に入り、牢屋を目指して進むと、
正面から走り寄ってくる人影が・・・・・


また黒騎士ですか( ・Д・)


しかも今度は広い場所まで連れ出せない!


・・・・何度か交戦したものの、
ちょっと、今の自分では勝てそうにないっす。


井戸の下まで連れ出して戦うのですが、
あまりに狭くてうまく立ち回れない('д` ;)

もうちょっとプレイヤースキル上げてから来ます。




その後は、篝火を拠点にしばらくレベル上げです。

2日間ほどレベル上げに時間をつかい、
SL23になったところで、教会へ戻ることに。


次回、
 誰がために鐘は鳴る の巻

お楽しみに!!