【プレイ日記】DARK SOULS 8死目 | PSPlay

【プレイ日記】DARK SOULS 8死目

特大剣を練習中。
こんなとき、師匠に教えを乞いたい

アンジール

以下、ネタバレ注意








アンドレイに別れを告げ、ついに教会内へ進行開始!!


まずはずっと気になっていた、祭壇にある宝を取りに行くことに。
大盾の騎士は事前に倒していたので、
何も考えずフラフラと祭壇に近づくと・・・・

バシュンッ!

っといきなりの狙撃?!
いや、これは魔法かな?

冷静に柱に隠れ、撃たれた方向を覗いてみると、
何やら魔法を撃ってくる敵を発見。(六目の伝道者)
※画像はWikiより転載
六目の伝道者


高いところにいるため、
剣での攻撃は当たらないなぁ、ここは弓を撃ってみますか。
 

頭に狙いをつけて・・・・柱の影から狙撃ッ!!

狙撃ッ! 狙撃ッ!!


フゥ、楽勝楽勝♪
得意のチキン戦法で余裕の勝利ですよ。



こうして魔法野郎を片付けた後は、
祭壇にある宝(火防女の魂)を取り、
すぐ隣にある怪しげな小部屋の中へ。

お、この小部屋、エレベータだったんですね。
行き着く先は・・・・なんと火継ぎの祭祀場!
これはいいですね~。探索の幅がグッと広がります。



先程手に入れた火防女の魂を、かぼたんに渡し、
エスト瓶を強化したところで再度教会へ。


っと、アレ?!
さっきは気がつかなかったけど、
エレベータの途中、外に出られそうな所があるではないですか。

死ぬかもしれないけど、行かずにはいられない
再度下に降り、タイミングを見計らって・・・ローリング!!

お~、なんか怪しげな高台に乗れましたよ。


その後、道無き道を進んでいくと、建物の上にアイテムを発見。
(ホントに道無いんだもんな、途中何度落ちたことか・・・涙)


でも・・・・・遠くない?
(↓画面キャプチャー無いので、イメージ図) 
 
すぺらんかー1


行ける気がしないけど、とりあえず飛んで見るか。

アーイキャンフラーーイ!!!




グチャ!


(↓画面キャプチャー無いので、イメージ図) 
 
すぺらんかー2


予想通り落下&瀕死のダメージ。

でも結構惜しかった。(と思う)
ちょっとジャンプする位置が悪かったかな?


すぐさまエスト瓶をがぶ飲みし、再度チャレンジですよっ。

今度は一番近い場所では無く、
ちゃんと助走の取れる場所からジャンプ!
 

今度は飛びすぎて建物を通り越しそうでしたが、
無事に屋根の上に到着。

死体から「不死院二階西の鍵」をゲットしました♪



その後再び高台へ戻り、さらに上の方へ登ってみると、
一番高い所で大きな鳥の巣を発見です。

「丸くなる」というコマンドを実行すると、、、


はい出たーーー! 巨大ガラス!!!!


その後、また連れ去られ、辿り着いた先は・・・・・・
 


次回、
 何故か心の中で「Eyes on me」が流れたよの巻

お楽しみに!!