はじめまして;-)
新たな始まりとして今日からBlogを書くことにしました☆


大学ではインテリアを専攻し、
社会人になってフードコーディネーターの資格を取得しました。

一人暮らしを経験し『食』が人に与える影響の大きさを知りました。

栄養のあるモノをちゃんと摂れば見た目も変わる**
大好きな人たちと一緒にごはんを食べれば心も癒される**

そんな『食』のすばらしさを多くの人に知ってもらいたい。

私は栄養学を学んだ訳でも、
料理が上手な訳でもないですが;;

このBlogでは手まり寿司やおにぎりを中心に載せていきたいと思います。

そう思ったのは一児の母になり食事に時間をかけることが減り、
手軽に栄養あるものを食べたい..

そう思った時におにぎりは 『ごはん + おかず』が一緒になっている。
もし定食メニューがおにぎりのように一緒に食べられれば..
と簡単に思ったのが始まりです;;

これから
『デザイン + 食』
 を楽しめるようなBlogを発信していきたいです;-D

***