いきなりガラリと方向性を変えて。







えぇ



私ではなく、息子です。



最初は娘を赤ちゃんモデルにしてみたくて考えていましたが



息子がテレビに出たいと言い出したのでしばらく無視していましたが。




何気に書類選考を通過したので2次審査へいきました。






まず、1次の書類選考については受かりやすいそうです。





息子が受けたオーディション企業名は伏せさせていただきます。



一応、大手企業です。









そして、2次審査は他のオーディションの方々と一緒だったのでお子さんも他にいらっしゃったし、一般の社会人か学生さんあたりも多数来てありました。





ふぅーん。皆、目指してるんだ。




と、軽い気持ちだったんです。私。







んで、親は外に出され、オーディションを受ける人以外は入れませんでした。




親が待っているからと子供を先に終わらせてくれましたが、息子が初っぱなでした笑


しかも、チョーキンチョーしまくり笑



外から見ていて爆笑の私。



あんた大丈夫?ってぐらい顔がキンチョーしていて思わず写メとってみた。




スタジオなのでブログには載せられませんが。






しかも、オーディション終わって出てくるときにおもっきしずっこけてしまった息子。





あ、終わったな。笑




と、まあ、なんとなく、息子にはいい経験になったろうなと思いながら帰ってきました。





すると、その日のうちにオーディション通過したと電話があり、私の方がびっくり。





きっと子供のほうが未来があるから今から鍛えたら花が咲くということなのかな?




さて。




3次審査が最終です。





最終の審査へ行ってきました。




一応調べていたので、最終はレッスンについてや入会金についての話が出るとは知っていたので




はっきり言って…




今日は審査ではなくお金のハナシ…



と、分かっていただけに私のテンションは非常に低くショボーン








いや、わかってるんです。



無料でプロにさせてくれなんかは思っていません。




レッスン料金もわかります。




私は何が引っかかるのかと言えば




入会金とオファーがあったときのこと。







入会金は30万らしいんですが、施設内使用料などなどひっくるめると40万弱。







タレントの報酬も見させて頂きました。






何故、息子が通過したのかは



緊張はしていたものの、泣かずにはっきり受け答えが出来てきたから。



だそうです。



そこは、親としてとても嬉しい評価です。




出来ることならば夢を持たせてあげたいのが本音だけど、年長さんになると、今の幼稚園だと夏休みもないんですよね。
年長さんになると忙しくてオファーどころじゃない。


小学生になって学校を休まねばならなくなったら…



など考えると、頭が痛い。





モデルから…と、思っていたらモデルより俳優を勧められました。

ローカルのモデルからでもいいですよ。と。




ただ、お金をもらうだけの仕事ができるまでレッスンで仕上げていかなきゃプロとして働けませんと。




そこも十分わかっています。





わかっていますが、まだまだ可能性もたくさん持っている年の子を縛りたくないんです。






こういった活動もひとつの経験だとは思います。




芸能人を目指している方は世の中たくさんいます。



その中からお金がもらえる仕事ができる人はひとにぎりです。




ひとにぎりの中に入れるかどうか…



そこに賭ける強い気持ちが私にはありませんでした。






きっと、子供って伸び代がたくさんあるから基本的に審査に通りやすいのかな?とは思うんです。



だからこそ、かなり厳しい世界だと思います。




最終はディレクターさんとのお話しでした。


せっかく福岡に住んでいるから…こういうことにチャレンジさせてみたかったんですが




腰がひるんでしまいました。




結局何が言いたいの?という感じの中身ですが



もし、お子さんを…と、考えていらっしゃる方の役に立てれば。


と、思います。



中々検索してもオーディションについての正しい内容がわからなくて。




ちなみに大人の方の入会金やレッスン費用はもう少し高いです。