以前、アルファピニ28の酵素パウダー洗顔を使わせていただきました。

天然成分からつくられた優しい商品なので、洗顔も楽しみにしていましたおねがい



マイルドウォッシュ 公式ページ







アルファピニ28  マイルドウォッシュ

{8715DD45-64F9-4B61-A7BF-910809337759:01}


この商品の最大の特徴は、天然由来原料のみのねり石鹸です。


無添加、防腐剤フリーなので、肌に優しく、敏感肌の方も安心して使えます。








{67C84ADD-7BCF-416D-98B7-611E4927C7CD:01}

赤ちゃんにも使えるほど優しい原料からつくられています。



{5A463E83-17BE-4EBD-8FDA-0C79D8C64A3C:01}


気になる成分はクマタケラン。これは抗菌・抗酸化成分で、肌を清潔に保ち、肌の老化をふせぎます。
また、炎症を鎮める効果もある、注目の植物エキス!!




使用感は先に言いますが、すごく良かったです。

まず、チューブから出してみると

{C2B6C95A-A274-43AE-A885-787731EADB61:01}

少しザラっとした感触がありましたが、泡立てていくうちに溶けてなくなりました。


{5C3882F9-4465-4AF2-B88D-DB92946E7A96:01}

手で泡立てるととろーり柔らかい泡立ち。


{00B73FD7-66DD-47D0-93A8-847EE4022C49:01}

泡立てネットを使えばふかふかの泡が出来ました。



私は手で泡立てて使っていますが、しっかり皮脂は取り除くのにすすぐと指で感じるのが、キュッキュッではなく、肌に潤いが留まっていることに気づきました。



この不思議な感触は初めてです。



今からの乾燥にすごくぴったりで、優しく肌をいたわってくれる、理想的な洗顔だと思いますピンク音符