まさかのまさか。

先月末に溶連菌にかかった息子が、また溶連菌に叫び叫び叫び



うそ~~ん


おかーさんびっくりだわ。






金曜から目が充血。

今回も熱もなく。


さらに、ブツブツもなく。


アレルギーかと思ってたら、昨日も治ってなくて


幼稚園に行く前に小児科行ったらまさかの溶連菌で制服着たまま出戻りです笑







今日はリッチェルさまより、ガーデニングのために土のサプリをいただき、モニターに参加させていただき、最終報告になります。





{8ECB56B5-D4CD-4243-95D7-1BFDE10AB9A5:01}




すくすく土のサプリ。




こちらを土に混ぜ合わせて2週間ほど寝かせてから使いました。




{85975B7E-C390-4719-83D1-CE1D204B6940:01}





お花から報告します。




{AA1A259F-B139-41EE-8B9C-B409B58E54B1:01}




こちらのビオラですが、暑い時期に弱いので虚しくも枯れてしまいました。



こちらは土のサプリを使って報告するに種類を失敗してしまい、申し訳ありません。





次は、きゅうりやトマト。


{3CB144D6-012C-405A-AEF5-36FCC58E3B8F:01}
{6CD45696-9E0D-40D5-9718-F58F75B982BE:01}



こんなに小さかったきゅうりやトマトですが


もう、既に実がなり、いくつか収穫しています。



{8767B411-3504-4790-8CE9-B2D060716844:01}


きゅうりのでかさはびっくり!



幼稚園から帰ってソッコーちぎって食べてる息子。




制服のままです笑






トマトはまだ青いのしか今はないけど、実のつき方はいいと思います。



{DED51693-9D7C-4E75-8CF1-CA242851B739:01}



きゅうりは初チャレンジですが、ぼちぼち収穫出来て、しかもおっきいぶー


{92ED567A-170B-4872-8EBE-C3EACB5A9BBD:01}







ここからはサプリの土を使ってないものと使ったものを比べてみました。





まず、使っていないいちごの苗。



{4C4FA80A-5D18-442C-B5CB-04984D6A26AC:01}


少し小さいです。





そして、サプリの土を混ぜ合わせた方は


{FD0E08B9-3787-4F99-A5C3-E238C3DD3244:01}


葉の枚数が随分違います。




鉢植えのまえにいい土つくりをすると全く違ってくるんだなあと実感しました。ラブラブ!





まだまだガーデニング初心者なので大変勉強になりました。




暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

株式会社リッチェル