コーヒーって香りがいいですよね~

私は体質的にコーヒーが飲めませんが、ドリップ型のコーヒーを主人に出してますが


開けた瞬間とってもいい香り。


そんなコーヒー好きな主人に珈琲料理人がお届けしてくれるきれいなコーヒーを出してみました。





きれいなコーヒー

カップイン・コーヒー

{9177D90E-E199-421A-902B-98879812AD29:01}



このコーヒーが何故きれいなのか。
   ⬇︎                                      ⬇︎

{20D53004-CE37-45D1-9439-4B9FA5C8C2DB:01}

輸入されたばかりは豆がかなりよごれているんだそうです。





手間ひまかけてクリアにしたコーヒーだからこそ本来の味がクリアーに味わえるんだそうです音譜





そして、驚いたのが、こちらのオアシスコーヒーさんは福岡の企業さんのようで、コーヒー店舗があるようです。





{0A02FC8B-C04B-4BB2-B455-BA8AB5026883:01}



ソフトクリーム、美味しそう
ラブラブ!




今回は自宅で作るドリッパーのいらない新しいタイプのコーヒー。


{93360325-8063-4F1C-BD1F-F4DC5FF9DB4E:01}


紅茶のようなティーバッグタイプかと思いきや、何やら線が見えます。

{BCA5758F-9737-4E4E-A343-508ECE9E5377:01}

このように開いてあげるオリジナルバッグ。


この構造が従来のペーパードリップよりも長時間お湯に浸せるので、より旨味が出るんだとか。


{8FDFCFDB-FE12-4841-AEFB-04B10FB94CCA:01}


この穴に注ぐのに夢中でてんこ盛りお湯を注いでしまった
汗





{CE411055-57AB-4807-8F28-5E07943058DB:01}


見た目はわからないんですが、じっくり浸すと主人の好きな濃厚なコーヒーが出来上がり。




私もしばらくはコーヒー飲めていた時期がありまして…



私はアメリカンが好きなんですが、アメリカンなら長時間お湯に浸さずにさっとあげると出来上がるみたい。




あとはタンブラーにつけておいたり、冷水に浸すとアイスコーヒーができるそうですよ。




もう一つドリップタイプが入っていたのでこちらも主人に出しました。

{0FA5868B-A10F-488C-85A4-AE3A915FEDBA:01}

{38ECE537-8D62-4191-93C5-ECCFD2724436:01}


こちらもいい香り
ラブラブ


{95D44328-0D65-4E22-8466-8F50E5C5ED40:01}


見た目、若干こちらのほうが薄く見えますが、簡単なのはやはりバッグタイプです!


ドリップタイプは注いでいく手間が面倒汗




コーヒー好きな主人のために楽チンで濃厚なコーヒーが作れる、きれいな美味しいコーヒーを体験させていただき、ありがとうございますニコニコ





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン