神の島バリ島で作られた手作りせっけんを使ってみました







ハホニコバリ   ココナッツせっけん

{8E63B01F-061A-4E8B-91F9-6228FA4B6F56:01}
90g     1,080円






ひとつひとつバリ島で丁寧に作られた枠練り製法による現地職人の技からできた逸品



{6FD020D2-183D-4CA7-9D1B-09988376E095:01}

デリケートゾーンケアや、デオドラントケアに効果があるキンマ葉配合により古くから伝わる、お手軽デオドラント。





ココナッツオイル自体も、保湿力の高い天然の母乳成分配合。





開封すると結構強い香りが漂います。


クローゼットの消臭にも効果のありそうな豊かな香り。



ココナッツの香りと、シャボンの清潔な香りがします。


あまったるーい香りではなく、かなり清潔感漂う香りなので使いやすいと思います。


{9E786416-F40E-47E3-AA55-2AD465532CBB:01}

しっかり使えるぐらいの大きさ。



{06D6BCDB-1CC0-45DD-AA1F-8F92B5516267:01}

キンマ葉なのかな?茶色いつぶが見られますが、ザラザラすることはありません。



{26CAC4CA-2213-4985-BF99-46EB8E27E43A:01}

手で洗うのもオススメですが、泡立ちが非常にいいので少量で結構泡立ちます。



持ちはいいほうだと思います




{9FF9F553-0A0B-4D6E-89FB-A723A8AFEDE6:01}

さっと泡立てるだけでこんなに泡がたちます。



泡立てれば泡立てるほどもくもくと豊かな泡ができるので全身を洗うのも心地よいです





少量でもキュッとなるほどしっかり皮脂を落としてくれて、洗い上がりはさっぱり。



デオドラント効果もありました。

汗ばむ季節にぴったりな洗い上がりと、香りの持続性は高いと思います。





しっかり落とす分、乾燥肌の私には冬場は使えそうにありませんが、これからの季節には使いたい商品です!







ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore