最近、主人がビール以外に気に入っているものがスパークリング清酒。

濁り酒のスパークリング清酒。



なので、ちょっとオシャレなものを探していました




花の香   702 スパークリング清酒

{C3DAE6CC-D893-4620-B4E0-0E201272849D:01}

375ml    アルコール度数  8%

参考価格  税込  736円





私、日本酒大好きなんです。


アルコール8%はかなり低めなので飲みやすいと思います


発泡清酒なんですが、見た目、ものすごくオシャレだと思いませんか?

{E7C11150-EE5E-4E7B-AD37-651F5A941CF9:01}

よく見ると、紙ではなく、布生地が瓶に貼られていました。

{15DD89A3-A521-4455-975B-CE2ACDA675EE:01}

熊本で造られているんですね。

熊本はお水もおいしいのでビール工場もあるんですよ



{D2086BD0-9E5A-4FAE-8CCF-0B60C061DB7A:01}

清酒酵母と日本酒の炭酸アルコールなので、なんともフルーティです。

{3287E003-E811-4EE5-AD33-F9845155A6EA:01}

横には息子の肉を必死に切る主人がいます。

普段モニターを嫌がるくせにお酒には喜んで飛びついてきた





泡もすごくクリーミー。


{4EF104ED-F4A5-4BCE-A1F3-F0CCAA3BA250:01}

炭酸も微炭酸なのできつくないです。

{F3D4E1E4-18A1-4B65-ACA6-BE48D926557B:01}

ほんとはハンバーグ作る予定だったけど、コストコ夕飯になりました




帰りが遅くてバタバタしてしまい、手抜き夕飯だけど、主人が滅多にいないので、こんな感じになってしまって、企業さまにも申し訳ございません。



日本酒好きな私には、ちょっと甘すぎましたが、主人は美味しい、飲みやすいと言ってました。



私はもっと度数が高く辛口な日本酒に慣れてるので、甘い。甘いよー



と、言いながらいただきました


最近の女性には甘口で飲みやすいカクテルのようなものが人気なので、こちらのスパークリング清酒は、すごく飲みやすいと思います!


これならお酒が弱い方も楽しめるんじゃないかな

注)ビールよりはアルコール度数が高いですよ


オシャレで飲み干しやすいサイズなのでクリスマスパーティや、春のお花見なんかにぴったりだなあと、私は勝手に想像してます。



また、プレゼントにも贈り物にもオシャレで素敵なものだと思います






フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】

花の香酒造株式会社

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中