私に似て敏感肌な息子


生まれてから、乳幼児湿疹などでしょっちゅう皮膚科通いでした。

今でも、汗もなどすぐにかぶれたりするので夏には水遊びさせたり、シャワー浴びさせたり、拭いたりしてました。

それでも、やはり全身薬をぬるなんてしたくないから乳児のころからお世話になっているのがアトピタ


アトピタの入浴剤をずっと使ってきました。

乳児のころは毎日使っていて、詰め替えを買ってきたりしてましたが、月齢が進むにつれ、肌も安定してきたため、現在は肌になんらかの症状がでたら使っています。


アトピタ
薬用保湿入浴剤

{4F2EF08B-432D-4F3F-ADBB-D6DBE718A9B2:01}


ボトルタイプ

500g   税抜   1,400円

詰め替え
400g   税抜   980円





{B7B36ECC-39B3-4243-B82E-62546A945BBE:01}


天然生薬有効成分ヨモギエキス配合により、しっしんや、荒れ性、あせもなどのトラブルを鎮めてくれます。


また、生まれたての赤ちゃんの肌を洗浄する炭酸水素ナトリウム配合なので、沐浴にもオススメ


実際、長いこと使ってきて、本当にこれはあせもや、湿疹に良くて、てきめん効果がみられるほどではなく、じわじわと良くなっていくので安心できました


{DF86E6E3-8D7B-4AD5-9BD9-C340D234538D:01}

キャップを外すと

内蓋がついてます。


{016432ED-5F3A-4DA5-8750-1A8E29F87C31:01}

キャップの内側に線があるの、見えますか?


ここまで入浴剤をいれます。


{CEA8278E-C261-494C-92C5-1A3DC1716B15:01}


これを200ccのお風呂へ。


{F28C2A7D-3081-4DC8-B9E2-6A7677E9D8BC:01}



{5256AA12-2416-4D4E-84BE-7E7CDD5FF5C9:01}



{0A01FB06-6991-470C-B76D-29A8760E069C:01}



{AAB42582-ED8F-4DE8-B6A3-12ACB80F8347:01}


白濁したように見えますが、混ぜた直後だから。


後にクリアな緑色になります

天然のヨモギの色なんです。


肌がほのかにしっとり感じます。


アトピタは他にも様々な種類があり、とても肌に優しいので安心できるシリーズです



アトピタファンサイトファンサイト参加中

赤ちゃんの保湿に「アトピタ」