あああ…

幼稚園から息子がどうやら風邪をもらってきたようです

しかも、何日かまえから私も移り、今は主人までも…

昨日病院行ってきました

子供から色んな病気もらってそれなりに大変です






本日はクレイ配合のエッセンシャルソープを紹介します

Homeo  Beau
エッセンシャルソープ

{1806720E-3A38-45AE-B31C-244F20DE1CFE:01}


100g   税込  2,700円



私のお気に入りの固形石鹸なんですが、顔用として使っていますが、ボディ用としても使えます。
ただ、もったいないと思って中々勇気がいるんですが、ボディにも使ってみると、ざらつきやくすみが抜けたように感じました


もちろん、メインは顔用ですよ。



{F679618F-CD26-4F1A-8997-DBAA961CD24E:01}


100gって、割と大きいです


{3276F58C-BF9F-4B47-A6D7-B2A7FEB068AC:01}




顔用だけの使用で2ヶ月ぐらいもちました


{D5191600-9AF5-474F-A336-5EA10CE1D4ED:01}


精油が何種類か入っていて、この香りが落ち着くので、本当にお気に入りです。

ラベンダーが1番に香ってきて、次にオレンジかな。

少々クレイの香りもしますが、気にならない程度。


このクレイ配合がまた大きなポイントです


くすみやざらつきをとってくれて、キュッキュになるのに、精油配合により潤いがあります。

さほどつっぱらないのにしっかり落としてくれるところが私の中ではどストライク


また、泡立ちが良くて気持ちいいんですよ

{4EFB2EA6-BC7E-499E-A96F-86692AD99CA7:01}


石鹸の色の緑がかった泡ができます。



もっくもく。

{080FAB02-647C-47F6-9F68-391329035059:01}


柔らかい泡なのにしっかり汚れをとってくれます。


もともとフォームよりも石鹸が好きなんで、このホメオバウ化粧品さんのエッセンシャルソープに出会ったときは嬉しくなりました。


香りも良し、くすみも取れる!

肌に優しい!!

ほどよい保湿力



そして、石鹸が崩れにくいので最後まで使いやすかったんですよね。

今回ふたつ目になるんですが、大事に使っていこうと思いました



ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中

年代別商品ランキング

ホメオバウ エッセンシャルソープ