ヘアケアって、個々の悩みによってそれぞれですが、誰もが理想としているのが天使の輪ですよね。

キューティクルなどの細かい構造をよく知る美容師だからこそ考えつくトリートメントを使ってみました。




エクセルパティエンス
CMC  エマルジョン   ペリセアーゼ
{455B94B3-00B1-45CF-8016-608BE08A3551:01}

トリートメントです。


100g   税込  2,160円



実は、こちらのトリートメントはもう一つのトリートメントのための前処理みたいなトリートメントなんです。
{A2B57467-F9C4-453A-BB6A-24929967A7DF:01}

こちらのサンプルセットもいただきました。



まず、順番は

七人の天使たち・シャンプー
↓↓↓

CMCエマルジョン  ペリセアーゼ・トリートメント
↓↓↓

琥珀色の天使・トリートメント
↓↓↓

天使の涙・ヘアオイル



ステップでいうとステップ2ですね。




こちらのエマルジョンはダメージを受けた髪にハリや潤いを与えます。


化粧品でいうと、まさにエマルジョン!!


必要な成分を浸透させる役割。



{12204274-1953-45B4-AADB-747E634C93ED:01}

適量ですが、私の肩より下の長さでこのぐらいあれば充分です。



{88E72A13-3845-47E0-9317-3578AF2C75D5:01}

テクスチャーはゆるくはないですが、それほどの固さもなく、ハンドクリームぐらいの固さかな。



洗い流すと、潤いヴェールに包まれている感触があります。


油分ではなく、しっかりと髪に栄養がいってるような感じ。


次に琥珀色のトリートメントをして、タオルドライ後に天使の涙を使用したのがこちら。
{5BD739F4-2ED8-47F1-B3FC-D44722427874:01}

毛先が広がることはなく、落ち着いています。

最近の乾燥と枝毛にはかなり手こずっております。



外にはねて…うっとーしい長さだからすぐに結んでしまいますが、これだけ落ち着いてくれたらおろしたままでも、うっとーしさがなかったので良かったです。



一本一本がしっかりとしてツヤができました