お料理のお供


海の精

うましお

を使ってみましたナイフとフォーク



{C7709115-588B-4EE3-B9A8-CE0A74C0632B:01}


65g    520円





うましおって?


伊豆大島の製塩研究所で昔ながらの塩田で濃縮、釜で焚き上げ、伝統壺焼製法で焼成させた手作りのお塩。


そこに昆布・椎茸の粉末をプラスしてあります。



いわゆるだし塩ってとこかな。



天然仕込みのだし塩だから安心、安全

少し緑?とろろ昆布のような色です。


舐めるとしょっぱい

ほんのりだしの香りがします


{B17A5D2B-C10B-4ECE-824A-01012726739C:01}



ご近所さんからいただいたニラを使いたくてニラのだし巻きたまごを作りました

みりんを少し入れてパラパラとうましおをかけるだけでおいしいだしの効いた卵焼きができあがり



いい感じの味付けでピッタリです!







{5E6DAD44-F425-48BE-BA9E-E7A9178A1852:01}

佐賀牛のステーキ丼ドキドキ


これもスタミナたっぷり


うましおがヘルシーで食べやすかった

だしが一段と料理の雰囲気を変えてくれます







{9C3D5808-59F8-4B14-A7DD-8D2B540D4C51:01}

オムライス



下味にものすごーく相性がいい!!


やっぱりだしを効かせたオムライスは違う






{52F66FA0-6D1E-4989-AEDA-B78416CAB2D7:01}


他にもこちらの3種類お試しが入っていて


よく、ステーキや焼き肉をするので主人が1番喜んでお塩を使ってます



焼き肉のタレよりも海の精のお塩がなによりもサッパリとしっかりした塩気に素材をより引き立ててくれておいしく食べてます音譜


食べ物そのものの味を守ってくれるやさしいお塩シリーズ



うましおはだしも効いてて万能お塩です





海の精ショップファンサイト参加中

海の精 なんでもソルト ショップページ