2016/5/4 六日町旅行2日目(坂戸山) | たこすけ記 (宿と食・寺と城・時々ヤマノボリ)

2016/5/4 六日町旅行2日目(坂戸山)

六日町旅行2日目。

 

天気がイマイチ(大荒れ)との予報だったのに、まさかのお天気回復アップ

9時半頃に宿をチェックアウトして、天地人の坂戸山へGOあし

 

 

10:20 登山口発。

坂戸山山頂へは、

  ・急な薬師尾根コース

  ・ちょっぴり緩やかだけど長い城坂コース

行きは、薬師尾根コースを選択ひらめき電球

 

最初は、小さな石仏が並ぶ緩やかな坂ニコニコ

 

 

しばらくして、六日町の街並みが見え出すと、

そこから先は、ひたすら階段叫び

 

 

山頂まで平坦な箇所は少しだけあせる

 

 

直前までの雨と急激な気温上昇で、蒸し暑いドクロ

女の子バテバテ

 

 

11:35 坂戸山山頂到着ニコニコ

 

 

12:05 山頂発。

山頂付近にのんびり屋さんのカタクリがチラホラ。

カタクリの群生は次の機会。少しだけでも見れてよかったニコニコ

 

 

帰りは城坂コースで。



城坂コースもなかなかの急斜面叫び

 

 

13:15 登山口到着音譜

 

 

今回は新緑を満喫。

次はカタクリが満開の時に行こうアップ