裁断&トマトチキンカレー♪ | TA-KO カタカタ♪こねこね♪生地工房

TA-KO カタカタ♪こねこね♪生地工房

バッグ作りが大好きで毎日何かミシンでカタカタしています♪
パン作りも大好きで毎日コネコネしています♪

おはよーございます♪

久々ウォーキング通勤しちゃった。

爽快♪爽快♪

最近カタカタ~の時間があまり取れてない…(-""-;)

なんだろ?

勢いがなくなったわ…( ̄▽ ̄;)

地味にガンバります!

ひとまず裁断~
さて。何になるでしょーか?

お楽しみに♪

今日はいつでも授業参観だわ。

いつでもなので、テキトーに行かねば(笑)

それから。

昨日はトマトチキンカレーにしたんだけど…。

ペコリでクリップしてたakoさんのレシピでね♪

トマト好きにはたまらんね。

相当旨かったよ♡


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

トマトの酸味とカレーがベストマッチ!

ゴクゴク飲めそうだもん(笑)

akoさんに許可得たのでレシピ教えまーす♪

玉ねぎ 2個 みじん切り
ニンニク 1片 みじん切り
バターかマーガリン 大2
鶏モモ肉 2枚 一口大に切る
オリーブオイル 大1

☆トマトカット缶 1缶
☆水 800cc
☆コンソメ固形 2個
☆人参 1本すりおろし
☆ローリエ あれば 2枚

★ウスターソース 大2
★醤油 大1
★ハチミツ 大1
★砂糖 小2
★カレーパウダー 大1

カレールゥ 6~7個くらい
※味見して調整してね。

玉ねぎは、みじん切りにして、レンチんするょ。600wで、5分
フライパンに、バターと、ニンニクを入れて香りが出たら、

玉ねぎを加え、10分くらい炒める。飴色になったらオッケー。

取り出して、ペーパーで拭いたら
オリーブオイルを入れて、鶏肉を入れて
強火で表面だけ焼き色をつける。

焼き色がついたら、☆印の材料と、玉ねぎを入れて
蓋をして弱火で40分くらい煮込む。
次に★印の材料を入れて5分くらい煮込んだら、カレールゥを入れる。

とろみがついたら出来上がりー(*´艸`*)

私はね、セロリの葉っぱと茎が残ってたのでみじん切りにして加えました♪

風味UPで美味しさ倍増よ!!

娘はね、学校から帰って早々に

「今日カレー?」

「でも、いつもと違うでしょ?匂いが違う!

お店屋さんみたいに、スパイスの香りが沢山する!」

だって…。

何とも敏感過ぎる( ̄▽ ̄;)

セロリ入れたり、カレーパウダー入れたり確かにいつもと材料は

違うからね。

恐ろしや…。((((;゜Д゜)))

息子なんて作ってる最中に家にいても

わかってなかったからね( ̄▽ ̄;)

カレーはわかるっしょ!

娘がお煎餅食べてたから、

「お煎餅の匂いしてわからなかったよ」だってさ…。

何とも鈍感な息子でございます┐('~`;)┌

それでは今日も応援クリックよろしくお願いしまーす!

◯´∀`)oファイトォ♪

ポチっとな   元気   ポチっとな   元気   ポチっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ 読者登録してね
にほんブログ村  
にほんブログ村
Android携帯からの投稿